※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

保育園でのミルク練習についてアドバイスを求めています。授乳を続けたいけど、哺乳瓶の練習が必要と言われました。同じ経験のあるママさん、アドバイスありますか?

4月から保育園で入園する頃は10ヶ月です。今まで完母で育てているので保育園の時にミルクをあげる練習をしておいたがいいですか?ちなみに離乳食は3回食でまだ食べムラがありますが昼間は授乳は離乳食後に1回する事が多いと思います。出来たら授乳は続けておきたいのですが、、。保育園側には哺乳瓶練習しておいて下さいと言われました。。職場復帰されて同じ様なママさんいますか?アドバイス欲しいです😢

コメント

ぽん

9ヶ月で保育園に預けました!

うちはもともと混合だったので特に練習という感じはしなかったのですが…

ミルク飲ませてもたしか一回くらいだったのでそれ以外は自宅で母乳でいいと思います😌

でも結構早め?に卒乳の流れになりました!
(先生からの提案で)

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    卒乳しようと思ったのですが出来たら1歳まであげたくて😭保育園慣れた頃に😌

    哺乳瓶飲んでくれるか心配です😢おすすめ哺乳瓶ありますか?

    • 3月9日
  • ぽん

    ぽん

    うちはずっと母乳実感でした!

    • 3月9日
ありちゃん

保育士です☺️

ミルクは飲んだことありますか?
ミルク合う合わないあるので
持ち込みか園のミルクにも
よりますが。。
スティックのミルク買って
一応練習します!

ただ、ここまでミルク
飲んでないと発狂する子
多いです🤣笑
うちも完母ですが哺乳瓶は
断然拒否です。笑
その場合はストローで
飲ませることもありましたよ😄
園によりますが💦

  • ありちゃん

    ありちゃん


    あと、冷凍母乳の話は
    されましたか?
    搾乳して冷凍した母乳を
    飲ませる場合もありますよ😄

    • 3月9日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    ミルクは新生児の頃だけです😭ちなみに乳アレルギーなので持ち込みです😭
    ですよね。来週から練習しようと思ってるんですが飲まなそうです。。
    冷凍母乳は話きいてないです😭そもそも完母の方少ないみたいで😭

    • 3月9日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    それなら尚更
    冷凍母乳聞いてみては
    どうでしょうか?

    飲んだこともない
    ミルクをわざわざ飲ませてまで、、
    私は、2歳までは母乳飲ませます!
    小児学会も2歳以上の授乳を
    推奨してますよ☺️

    • 3月9日