※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の友達家族との食事の予定を知らされず、グループラインでのやり取りに不満を感じている女性。旦那が自分に相談せず勝手に予定を決めていることに疑問を持っている。今後は、予定が合う時には自由に決めていいと話し合ったが、普通の対応か不安。皆さんの意見を聞きたい。

旦那の友達家族と時々ご飯に行くんですが
旦那がグループラインでみんなに予定を聞かれると
嫁に聞かないとわからないと言うそうです。
このグループラインは私は入っていません。
そうしたら旦那の友達の嫁に奥さん重くねと言われたそうです。
私は旦那に何か誘われたら私に相談してとは言っていません。旦那が勝手に言っています。
皆さんどう思いますか?
今回のことがあり私は、私と旦那が空いている日は、いいよ、予定決めていいよと話しました。
普通ですか?
皆さんどうですか?

コメント

kwk

旦那さんの対応が普通じゃないのかな?って思いました🤔私だけですかね?🤔私も私の友達家族と予定組む時そうするでしょうし、旦那も予定ないからって勝手に決める事はしないです!私のまわりはそうゆう人が多いです!
むしろ予定ないからって相手がなにしようとしてるか分からないのに勝手にOK出すパートナー、私なら嫌です😂

深呼吸

普通に、ちょっと聞いてみるねー!とかなりません?😅
旦那さんはその重くねって言ってたこと誰から聞いたんですか?自分の奥さんのことを悪く言われるのっていい気しないですよね、それを言ってくるって結構性格悪いと思います😭大事なお友達でしょうけど、そんな人と関わって欲しくないですね😅
旦那さんも悪くないし、気にしなくていいと思います!!

ママリ

ママリさんの旦那さん、
いい旦那さんだなと思いました🥺
奥さんの予定、家族の予定も
あるかもれないし、
一旦持ち帰って確認するのは
私は家族を大事にしているなと
おまいますよ😊✨✨
むしろ、それが普通というか
当たり前であってほしいです😭!

そもそも重くね?って何ですか!?
友達のお嫁さんにそんなこと言われる意味がわからないし家族なのに重いもクソもあるかと思ってしまいました。
、、口が悪くなってしまって失礼しました😅笑

私は夫が予定入れる前に私に確認して欲しいですねー!
相談してくれるなんて羨ましいです😃✨
けど実際はそうじゃないのに自分のせいのように言われていたらなんか腹立つと思います😂笑
ママリさんが全く気にならなければいいのですが今後も確認してもらってから予定を入れてもらえばいいのにーと思ってしまいました😊笑

はじめてのママリ🔰

私は予定立てる前には聞いてほしい派です☺️
あとそういった話のときにちょっと考えたい時とか断りたいときには私の名前出していいよと伝えてあります🙌
けど旦那さんは勝手に自分でそういう話にしたのに重くねと言われたことをなんでママリさんに伝えるんですかね🤔いい気がしないのは考えればわかりそうですけど💦

ひまわり

普通に予定は家族で確認しあいますよ!
うちの旦那も「嫁に聞いてみる」ってよく言ってますよ!
家族第一でありがたいです。
その方は自由に出掛けているんですかね?🙄

でも、私は「旦那に確認する」とは言いません💦
旦那の名前は出さずに「予定を確認してから連絡する」と言います。
なんか、夫婦間に上下関係があるように聞こえるので、そこまで正直に言わなくても…と思います😥

へも

普通家族に確認しますよね😓💦しかも家族での予定ですよね?いきなり予定入るかもしれないし、一度確認することは大事なことです!
以前旦那の家族がこの前勝手に旦那やこっちの家の都合も聞かずに予定をこの日程で決定って組んできたのでイラッとしました😅
重くね?って言われても、子供がいますし、配偶者なので当たり前のことしてるまでです!って感じで✨

はじめてのママリ🔰

わたしは聞いてもらわないとこまります。みんなそうかと思ってました。