※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めたらいいですか?1歳1ヶ月の子どもが興味を示し始めたので、始めるタイミングや方法を教えてください。オムツ卒業は急いでいません。

トイトレいつから始めましたか❔🚺
現在1歳1ヶ月です👼🏼

もう普通にスタスタ歩くので最近私がトイレに行くと
付いてきてニッコニコしながらトイレ見に来ます。

おさるのジョージをテレビで流すと
「ジョーーージッッ❕」と言ったり
実家のペットの名前をそれっぽい言葉で
呼んだり、言葉は若干出てきてるのかなと思います⭐️

いつから始めたか、どんなことから始めるのか
教えてください😢💦

特にオムツ卒業を急いでるわけではないです💦

コメント

るてろ

一歳半過ぎあたりにはじめました!
最初はうんちを踏ん張りはじめたらトイレに座らせるところから始めて比較的早くトイレでうんちが出来るようになったのでそのあとは思い切って布パンツにしました☺︎
最初は何回か漏らしましたが2歳3ヶ月の今1日布パンツでも漏らさずに毎回教えてくれます☺️

はじめてのママリ🔰

一歳半ごろはじめて、2歳には完全にオムツ外れていました😊

ゆぅ

一歳すぎたあたりから、朝だけ便座に座らせていました!本人が興味を持ったので。いざやる時に座ってくれない子もいると聞いていたので。
ですが、実際に本腰入れてやったのは2歳でした!
我が家は
毎朝起きたら便座に座らせる、出なくていいのでとにかく毎日!
パンツにパットなどをしてました!

ポポラス

2歳5ヶ月ですがまだはじめてません😅
2語文3語文ペラペラ喋ってて、うんちおしっこ出た時も自己申告ですが夏に一気に終わらせよって思ってます😂