※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

最近息子は外で抱っこマン。ベビーカーを嫌がり、ショッピングモールでも抱っこ。食事中もイヤイヤ。帰宅後も泣き続け、スーパーでも暴れる。疲れたけど、イライラする旦那にも悩み中。

質問ではないです。
吐口としてこちらに書かせていただきます🙇‍♂️

最近息子は外で抱っこマンです。
たまに歩くけど、すぐ抱っこ。
ベビーカーがあればベビーカーを押したがるので
大丈夫な場所では一緒にベビーカーを押して歩いています。

今日は午前に旦那と3人でショッピングモールに行ってきました。
もちろん抱っこマン。
おろそうとするとすぐ反応してコアラみたいに抱きつきます。

パパ抱っこは無理なのでずっと私が抱っこ。
ベビーカーにも乗りたがらない。
歩こうとモゾモゾ動き出すこともあるので
その場合は降ろして歩いてもらいます。
ただ、人が多かったり、息子の手が届く商品がたくさんある場合は危ないので歩きたがっても抱っこします。
ただ、やはり暴れる……😓

お昼を食べにお店に入ったのはいいが
待ってる間にぐずぐずらモード突入。
届いたものもほとんど食べず、ずっとイヤイヤ…
プリンとジュースは食べる飲む。
ただご飯はあまり食べない。
座ってても動き回ろうとするので私が抱っこ。
待ってる間、フードコートにすればよかったと後悔。
私もご飯を食べられず、息子も限界そうだったので半分以上残して退店。


眠いのかなと思い帰宅。
お昼を全然食べなかったので家で食べさせて
お昼寝。お昼寝前もぐずぐず。
一緒に私もお昼寝。
悪夢を見ていたのかギャン泣きで起床。
その後も30分くらいずっとギャン泣き。
寝起きのギャン泣き対応で私もチーン。😑
…というか、ほぼイラっ😑

やっと落ち着きおやつ。

家で少し遊ばせて
スーパーに買い物。

カートには乗りたがらない。
抱っこも嫌。歩きたい。
ただ少し歩かせると商品をいじってしまう。
ので抱っこ。暴れる。

1歳なので仕方がないけど
あーーーーーー疲れた。

暴れまわる息子にもイライラするけど、
それは仕方ないと思い。

それ以上にイライラするのが旦那。

抱っこもご飯食べさせるのも
泣き止ませるのもほぼなにもかも私。

なのに、あなたは息子に対してイライラしないで!!!!

って思ってしまう🤗

何もできないもどかしさもあるのかもしれないけど
(たぶんないと思うけど)
息子に対してなにもできないのであれば
私に対して何かして。
あと、いちいち「〜する?」って聞かないで。
それを判断するのもめんどくさいし
それくらいちょっと自分で考えればわかるでしょ。

以上です。
ご静聴ありがとうございました。

コメント

deleted user

わーめちゃくちゃわかります笑

もうその頃はフードコート一択です笑

旦那にラーメン屋行こうとか
言われて店内入る系の飲食は無理
1人で行ってきてって
言ってました

絶対じっとできないし
食べないしフードコートで
好きなもの選べるところで
騒いでもいいところでしか外食は
無理でしたね、、、

多分行けても抱っこしてるのは
私だしどっちか交代で食べるでも
毎回先に旦那は食べるし
私のラーメンものびのびになるし
子供は動き回るしうるさいし
ゆっくり食べる旦那にイライラしそうだったのでそういうのも一回経験してこれからはフードコートって
決めましたね笑

買い物もパパが家にいる時は
連れてかなかったです😅
お昼寝してる間に行ったり
パパに任せたり
パパと公園で遊んでてって
その隙に行ったりでした!

落ち着いたのは2歳入ってからな気がします😭

どうしてもの時は
本当にやりたくなかった
YouTubeでしたね、、、
めちゃくちゃお利口に
座るやーーーんって🥺

でも2歳になったら自然に
見なくなりました!!
会話もできるしお買い物中も
歌ったり宇宙語をベラベラ話したり!

長時間はお買い物できませんが
用のあるものは買えるように
なりましたよ!

あと少しですかね!!!

とりあえず旦那にうちもイライラしちゃいます

どうせ俺じゃ泣き止まないし
ほらママだった
これってどうする?
これってここ??

もーーーー!いちいち聞くな!!って
なりますよね😅

毎日お疲れ様です!!!
私も愚痴ってしまいごめんなさい🙇‍♀️

  • カビゴン

    カビゴン


    今度からはフードコートに一択にします。😢
    うちも最終兵器のYouTube使っちゃってます😓
    ただ今日は史上最大級のぐずぐずでYouTubeを見せる!の考えも思いつかず、早く出なきゃ…の一心でした😑😑😑
    もーーーー。…育児って大変ですね😢
    とりあえず、言葉で意思疎通が出来る様になるまで辛抱ですね!
    愚痴るのも愚痴を聞くのも共感いただくのも今は心の拠り所です☺️

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだゆっくりできるのも先ですし
    可愛い時期は今しかないしって
    色んな感情がありますね😭

    グズグズは家でならいいけど
    外でやられると本当に看板ってなります

    外ではなるべくならないように
    ならないようになっても大丈夫な環境をいつも探してますね😭

    今日は上の子は友人の家に
    行きましたが帰りたい帰りたい
    ばかりで、、、私はまだいたかったですがグズグズが見えてきたので
    帰ってきちゃいました😭

    まあ大人の都合だし
    大人がいっぱいなところに
    連れてっても楽しくないですよね、、、

    そんな甘くないですよね😭

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看板→勘弁

    • 3月9日
りあ

いやーん、めちゃくちゃわかるーと共感しかないです😭毎日毎日お疲れ様です…

うちもベビーカー拒否、エビ反りポーズを取るようになりました😂ずっと歩くわけでもないけど、抱っこも長い時があって…長時間は厳しいので、Amazonで3000円くらいのヒップシートを購入…失敗でもこれくらいの金額ならいいかと思いましたが。めちゃくちゃ役にたってます!今となっては手放せません🥺抱っこする側の私の気持ちも少し余裕ができました。

旦那ってどうしてあんなにイライラするんでしょうね、私たちより接する時間1/10くらいなのに😂そんなんじゃ私イライラどころじゃなくて、家吹っ飛ばすくらいのイライラ溜まってるわ〜っていつも思いながら、フルシカトしてます😂

今日も一日お疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • カビゴン

    カビゴン


    ヒップシート買おうか悩んでたんですよ!
    歩くようになったしいらないかなーと思ってたんですけど、やっぱりあると楽ですよね!
    抱っこマンだし買おうかなー…

    ほんと旦那ってイライラしますよね🤣
    好きで付き合って結婚までしたのに、こんなにイライラする存在になるとは…🥲
    もっと色々見極めて結婚相手探せばよかった(笑)

    • 3月8日
ひかり

旦那のくだり、共感でしかないですね😂😂

うちの子も、歩き始めの頃はお店の商品触って大変でした💦

西松屋や空いてるドラッグストアで、手を繋いで買い物する練習して、

一歳半頃に歩いて買い物できるようになりましたよ!

西松屋で練習、おすすめですよ😊

  • カビゴン

    カビゴン


    私も完璧な母親でも妻でもないけど、育児中の旦那の存在はイライラしてしまいます😂
    もちろん助かる時もあるんですけどね!
    西松屋とかで歩かせてもほんと好きなところうろちょろ歩いて…😅
    とりあえずお店や他のお客さんに迷惑にならない範囲で歩いてもらってます🥲

    • 3月8日
あん

わかりすぎて泣けそうです。。
旦那は育児の大変なところを
私に丸投げしてくるくせ
子どもに対してイライラしだします。
いやいや、、ってなりますよね。