※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

1歳5ヶ月の男の子で体重8キロの方いますか?今息子8.6キロですが中々体重増えません。

1歳5ヶ月の男の子で体重8キロの方いますか?
今息子8.6キロですが中々体重増えません。

コメント

とり

友人の子がもうすぐ2歳ですが9kgあるかなたあかと言ってました🙌
活発なのでエネルギー消費量がすごいのかなと思います😊
うちの長男は3歳頃までムチムチでしたが運動量が増え、お菓子も食べなくなりでクラスでも小さいほうになりました😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね☺️同じような方がいて良かったです😅ご飯足りてないのかなと心配になりました😅

• 3月8日
あや

はじめまして!
うちの子は1歳1ヶ月ですが10キロあります(^_^)!!
お兄ちゃんの時は1歳半で9キロありませんでした😂
成長には個人差もあるので気にしなくても大丈夫だと思いますよ〜😆!
心配なら1歳半健診が近々あると思うので聞いてみるのもありかもしれないです😊!!

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😊
    個人差ありますもんね!1歳半健診で聞いてみます🎵

• 3月8日
じゅん

息子も1歳過ぎから8.6〜8.8kgをうろちょろしてます😂
結構食べるのですが、それ以上に動くので増えません。笑

もともと体重軽いと軽々と動けちゃって、中々増えないことあると医師や保育士さんも言ってました〜✨
成長曲線から大幅に外れるとか、急激に体重が減るとかじゃなければ大丈夫みたいですよ🙆‍♀️