※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

ママ友との連絡が冷たい。子供同士の遊びを決めさせてもいい?連絡を取るのが難しい。

小学校のママさん!
ママ友事情はどんな感じですか?
今、2年生で子供同士で仲良くなり子供同士はずっと遊びたかったようなのですが親同士が会う学校行事もこのご時世でなく先日やっと会え連絡先を交換しました。
なのですが、連絡の感じがどことなく冷たいと言うか淡々としてると言うか…
遊ぶ日も子供同士で決めさせてもいいですか?
(親の予定を伝えて)や遊びに行く日で家を出る前に連絡しますと伝えたら連絡はいらないですと言われたり…
私も下に子供もいるしママ友とべったりとかは苦手なのですがなんだか距離を感じてしまって…

コメント

▶6人の怪獣

子ども同士好きなようにさしとけば~みたいな感じなんじゃないですか?🤔

私はそうです!(笑)

ひいらぎ

1年生のうちだと遊ぶ約束していても最初のうちはうまく待ち合わせなど出来なかったりなので親が仲立ちしていましたが2年生になった頃からは子供同士で約束させていました。そのあたりから親同士も毎度連絡ってのはなくなりました。徐々に子供主体になっていくのでそんなものだと思います🙆