※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

本宮市在住の専業主婦ママさん、子育てで不安な毎日です。話し相手になってくれる方いますか?

本宮市在住の専業主婦ママさんいらっしゃいますか??
一昨年本宮市に引っ越ししてきたばかり&初めての子育てで毎日不安ばかりです😥もしよかったら話し相手になってもらえると嬉しいです!

コメント

ゆん

こんばんは!
本宮が実家で本宮に籍があり、普段は宮城県住みなんですが、それでも良ければお話ししたいです☺️
ちなみにほぼ毎週実家に帰ってます😂

• よー

よー

こんにちは!宮城県住みなんですね😄実家は本宮のどのへんなんですか??😄

• 3月9日
  • ゆん

ゆん

遅くなってすみません💦
    旧白沢村の方なので駅まで車で20分ぐらいかかります😓笑

• 3月10日
まいまい

初めまして!!!
本宮市民ではないですが隣の大玉村に住んでるものです!もしよかったら仲良くしてくださいっ✨✨

• よー

よー

こちらこそはじめまして!
    大玉村なんですね😄よくPLANTに買い物に行きます😊
    初めての子育て色々大変じゃないですか?😅

• 3月9日
  • まいまい

まいまい

プラント便利ですよね!!!なんでも揃っちゃうし、、😆🙏✨✨
    いやー本当に!!!
    もう、、何かあったら調べたり聞いたりもうてんやわんやですよね🥺✨✨💦💦
    どこからきたんですかー??😆

• 3月9日
  • よー

よー

そうなんですよね!豊富過ぎていつも買い過ぎちゃいます😂
    ですよね💦検索魔になって心配し過ぎてヘトヘトです😥
    私は郡山市から引っ越してきました🙌実家はまた遠くにあるのでほんとにワンオペ状態です😂

• 3月9日
  • まいまい

まいまい

わかりますー!わたしもですよ!会計のとき唖然になります、、わら😂😂
    そこなんですよね、、心配しすぎて頭おかしくなっています、、マイナスに考えたりとか、💧
    郡山なんですね!!😂‼️
    実家はまた遠いところなんですか??

• 3月9日
  • よー

よー

ですよねー、私も元からネガティブ思考なんでほんと些細な事で不安になってます💦
    実家は本宮市から一時間半くらいかけた所にあるので中々親にも頼れなくて💦
    まいまいさんは3人暮らしですか??

• 3月9日
  • まいまい

まいまい

旦那には考えすぎじゃない?ってよく言われるんですけど気に出したら余計に考えちゃって😆💧💧
    たしかに遠いとなかなか頼れないですよね😅😅
    わたしは3人暮らしですよっ!!!😊

• 3月9日
  • よー

よー

わかりますー!旦那は楽観的ですよね😂なんかもしもあの時ああしとけば!とかってなったら嫌じゃないですか😥
    一人目だから余計心配なんでしょうけどね😓
    旦那さんは子育て協力的ですか??

• 3月10日
  • まいまい

まいまい

そこなんですよねー!!
    あとは先輩ママとかに聞いたり、、保健師さんとかにも聞いたりして、、なんとか悩み解決していますっ💓🙌
    はい!!なんとか一生懸命やってくれていますっ😅最初は喧嘩してましたけどね、、苦笑 よーさんちはどうですか??

• 3月10日
  • よー

よー

やっぱりそうですよね🙌私も保健師さんとかに聞きまくってます😅(笑)
    そうなんですね!うちもそうですよ〜😅産まれて半年は険悪ムードでした😂最近はやっとイクメンになってきたかなー?って感じです😅
    ちなみに…子供はかわいいし、なるべく一緒にいたいと思って専業主婦になったんですが、やっぱり毎日ずっと一緒だとツライですね😭
    まいまいさんはどうですか??

• 3月11日
  • まいまい

まいまい

夜泣きとかはあるんですか??うちはまだ夜は一緒に寝てくれるんですけど、、日中は抱っこ紐じゃないと寝なくて、、毎日抱っこ紐しています😅‼️‼️
    やっぱりそうなんですよねー😭😭💦わかります!それ一緒ですー!笑笑
    最初は何もかもが初めてなのでほんとに試行錯誤しながらそして喧嘩しながらでした。
    いまそうですよ!!わたしも毎日一緒にいますが時々気分転換しに出かけたりします!!そうしないとやっていけなくて、、泣
    あとわたしの場合はあと4ヶ月したら保育園にお願いして仕事復帰するので、、、、でもそれはそれで寂しいんだろうなって思っちゃいます、、わたしが泣

• 3月11日
  • よー

よー

夜泣きありますよー😭最近は落ち着いてますが、必ず2時に起きちゃいます(;・∀・)しかも4時半にも起きちゃう💦夜通し寝たのなんか1回くらいで、何が原因なんだか😭
    抱っこじゃないと寝てくれないのツライですね💦腰やばくないですか??
    ですよね💦なんで自分ばっかり!ってなって喧嘩になってました😥今でもありますけど(笑)

わかります😭なんか息が詰まるというか、一人になりたいなって思っちゃって💦あと大人としゃべりたい欲求が😂

お仕事復帰するんですね!たしかに寂しいし、今なにしてるのかなって考えちゃいそうですよね😥
    でも保育園に預ければ成長も早くなるっていうし、それはそれでいいのかな?って😊
    私も最近仕事探したほうがいいんじゃないか?いや、一緒にいたほうが?とか葛藤して落ち込んでます😂
    長くなってごめんなさい💦

• 3月12日
  • まいまい

まいまい

遅くなりすみません💧
    夜泣きは辛いですよね、、ママたちの体も限界ですよね。うちはいまのところないのですがこれからあるって思うとゾクってします😅💦
    抱っこ紐、、腰痛くなりますー泣😭辛いです😢
    しかも寝付けるまでに時間かかるし、、イライラしてしまう自分がいます💧🥺

わたしもそうですよー!!
    大人とお話ししたいなって、、やっぱり思っちゃいますよーー🙌😞いろいろ吐き出せるし、、🙏

そこなんですよね!!保育園に預けるといろいろ覚えてくるからいい、、でも風邪ももらってくるよーっで言われました😢
    うちは一緒にいたい気持ちもあるんですけど、、金銭的にもあまり余裕がないので、、働いて娘のためになにか買ってあげたいなあって、、思ってます💓☺️
    わたしも長々とごめんなさい🥺🙌
    ちなみによーさんは何歳なんですかー??

• 3月14日
  • よー

よー

大丈夫ですよ☺️🙌
    ほんとに子供産んでからママは大変なんだなって実感しました😭
    皆が夜泣きあるとは限らないし、まいまいさんのお子さんも意外と1歳になったら夜通し寝るようになるかもですよ☺️✨そうなることを願いましょう😂

わかりますー!なかなか寝付いてくれないんですよね😭イライラしちゃいますよね!私も同じです😟

ですよね💦保育園に預けると最初は熱だすっていいますもんね😭
    いいですね😊その考え方素敵です✨
    私もギリギリの生活なのでゆくゆく働きだしたら子供の為に頑張ります☺️

私は今年35歳になります😓😓いい歳です😂まいまいさんはおいくつですか??

• 3月14日
ℕᴼᴬ

初めまして🙂本宮市民ではないですが大玉村に住んでいます。私も去年の春にこちらに来たので良かったら仲良くして下さい❣️

• よー

よー

はじめまして!こちらこそよろしくおねがいします☺️
    二人目妊娠中なんですね!!

• 3月9日
  • ℕᴼᴬ

ℕᴼᴬ

2人目妊娠中です☺️

• 3月9日
  • よー

よー

おめでとうございます!コロナで大変ですけど楽しみですね😍
    ちなみに上のお子さんは保育園とか幼稚園って通われてるんですか??

• 3月9日
  • ℕᴼᴬ

ℕᴼᴬ

ありがとうございます♪
    幼稚園に通っています😃

• 3月9日
  • よー

よー

そうなんですね!無知で申し訳無いんですけど、専業主婦でも幼稚園は預けられるんですかね?保育園はやっぱり働いてないとってイメージなんですが(;・∀・)

• 3月10日
  • ℕᴼᴬ

ℕᴼᴬ

こんにちは😀私も働いてないと預けられないイメージがあります💦💦
    詳しくわからなくってごめんなさい😅

• 3月10日
  • よー

よー

いえいえ!大丈夫ですよ!☺️
    ちなみにNOAさんは専業主婦暦は長いんですか??

• 3月10日
  • ℕᴼᴬ

ℕᴼᴬ

こんばんは🌆
    私は専業主婦ではないです^_^
    パートで働いてます❗️

• 3月10日
  • よー

よー

返信遅くなりました💦m(_ _)m
    そうだったんですね!失礼しました😓ちなみにどちらから大玉村に引っ越ししたんですか??☺️

• 3月12日
  • ℕᴼᴬ

ℕᴼᴬ

お疲れ様です♪
    私は秋田県から引っ越し(再婚の為)て来ました💖

• 3月12日
  • よー

よー

秋田県からなんですね!!🙄知らない土地でしかもコロナとかもあって大変でしたね💦
    ちなみに今はどこの病院通ってるんですか??この辺だと二本松か郡山市まで行かないと産婦人科ないですよね😭

• 3月13日
  • ℕᴼᴬ

ℕᴼᴬ

おはようございます😊
    最近来た時は不安ばかりでした💦
    産婦人科は郡山のすずきレディースクリニックって所に通っています🎵

• 3月14日
  • よー

よー

そうですよね💦少しは落ち着きましたか?
    すずきレディースって最近できた病院ですよね?なんか外観がすごかった気がします🙄
    先生は男の先生なんですか?

• 3月14日
  • ℕᴼᴬ

ℕᴼᴬ

こんにちは🙂
    今は不安もなく毎日楽しく過ごしてます♪そうです^_^外観が凄いです❗️先生は男性ですがとても話しやすい先生ですよ!

• 3月14日
  • よー

よー

こんにちは🙌
    それなら良かった☺️✨
    あ、やっぱりそこなんですね!ちなみにそこで分娩もできるんですか??

• 3月15日
  • ℕᴼᴬ

ℕᴼᴬ

こんにちは☺️
    私はそこで分娩しますよ💛

• 3月15日
3mam

専業主婦ではないですが
本宮に住んでます😆🌸
私も去年郡山市から引っ越して
きましたー!
そして下の娘が恐らく
同い年です❣️

• よー

よー

こんにちは!そうなんですね!!よろしくおねがいします☺️
    郡山のどの辺に住まれてましたか??

• 3月10日
  • 3mam

3mam

よろしくお願いします^ ^
    安積町に住んでいました😆

• 3月10日
  • よー

よー

安積町私も独身時代に住んでました!☺️本宮市にきてからどうですか?
    えぽかとか行きました?

• 3月10日
  • 3mam

3mam

そうだったんですね☺️
    1年経ってだいぶ生活には
    慣れました😂
    えぽかはあまりいかないですが
    みずいろ公園によく行きます☺️

• 3月10日
  • よー

よー

そうなんですね!
    みずいろ公園はまだ行ったことないんです💦楽しいですか?なんか車停めるところがいつもいっぱいなイメージです😂

• 3月10日
  • 3mam

3mam

駐車場は狭いですよね😭💦
    たまにベニマルに置いたり
    しちゃいます笑
    うちは上の子がいるので公園
    行きますが遊具は大きいので
    1歳だと遊具は遊べないかもです😭
    でもよく小さい子は砂で遊んだり
    芝でボール遊びしてるの見かけます☺️

• 3月10日
  • よー

よー

そうなんですね!笑 
    なるほど〜!!芝もあるんですね🙄知らなかった💦今度デビューさせてみます☺️

• 3月10日
  • 3mam

3mam

芝広いので伸び伸び
    遊ばせてあげられます☺️
    暖かくなってくると
    ピクニックしてる方も沢山います🌸
    是非行ってみてください☺️

• 3月10日
  • よー

よー

ごめんなさい、下に返信がいっちゃいました(;・∀・)
    ピクニックいいですね😍最近暖かくなってきたから外で遊ぶにはいいですね✨
    りにままさんはもう仕事復帰されてるんですか?

• 3月11日
  • 3mam

3mam

全然大丈夫です☺️
    ピクニックいいですよね🌸
    夏は水遊びできるので
    みずいろ公園はすごく
    人気みたいです❣️
    今年から復帰しました!
    上の子は幼稚園で下の子は
    保育園に行ってます^ ^

• 3月11日
  • よー

よー

水遊びいいですね!砂遊びよりは後の処理が楽そう(笑)
    そうなんですね!ちなみに本宮市内の幼稚園&保育園なんですか??

• 3月12日
  • 3mam

3mam

絶対楽ですよね😂
    足だけつけられる浅いところも
    あるのでそこで遊ばせてます笑

そうです!!
    保育園は待機児童多いみたいで
    ギリギリで入れましたが
    希望していない園でした😂

• 3月12日
  • よー

よー

なるほど!そのくらいならいいですね✨でも絶対座りそー😱(笑)プレイウェアとか着せて遊ばせるんですか??

そうなんですね😨本宮市、結構こどもいるんですね💦
    仕組みがよくわからないんですが、市の方で保育園決められちゃうんですか??😥無知でごめんなさい🙇

• 3月12日
  • 3mam

3mam

うちはもう服のまま好きにやらせて
    濡れたら着替えさせてます😂
    水着着させて本格的にやってる人も
    いれば下着とオムツでやらせてる人
    もいて様々ですよ🤣

最近多くなってきたみたいですね😂
    保育園は全て認可なので働いてる
    証明を役所に出して役所が
    決めてます!!
    幼稚園は2年保育ですが5歳に
    なる年に誰でも入れます^ ^
    自分が住んでいる地区の幼稚園に
    入る形ですね🙆‍♀️
    でも2年保育なので郡山市の
    幼稚園に通わせている人も
    ボチボチいるみたいです🤔

• 3月12日
  • よー

よー

そうなんですね!下着とオムツ(笑)たしかにそのほうが楽かもしれないですね😁

詳しい情報ありがとうございます😂すごい勉強になります✨
    全て認可保育園なんですね!知らなかった💦
    他の地域の幼稚園でも入れるんですね🙄ちょっと2年だけだと短い気がしますよね🤨本宮市もプレスクールみたいなのあればいいんですが💦

• 3月13日
  • 3mam

3mam

それが楽です🤣
    うちは女の子なので下着とズボンで
    去年はよく遊ばせました😌

本宮市は無認可も全て認可に
    なったみたいです😂
    だからか上の子の幼稚園でも
    働いていて保育園から幼稚園に
    スライドしてくる方が多い気が
    します!!
    逆に幼稚園は公立しかないので
    プレとかなくて不便ですよね😭
    そして4歳まで家庭保育にも
    限界がありそうですよね😅
    郡山市は私立の幼稚園しかないので
    逆にどこからでも誰でも
    大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 3月13日
  • よー

よー

そうなんですね!!😱ちなみに幼稚園はとくに定員とかはないんですか??質問ばかりでごめんなさい🙇

そうなんですよね😭正直イヤイヤ期がきたらすでに限界を感じそうで…😭果たして4歳までみれるのか😂

なるほど〜!!すごく参考になります☺️なんかその地域でしか入れないのかと思ってたので😂貴重な情報です✨

• 3月13日
  • 3mam

3mam

定員はわからないですが
    住んでいる学区の幼稚園なら
    必ず入れると言われましたよ🙆‍♀️
    全然大丈夫です☺️🌸
    色々わからないと不安ですよね😭

イヤイヤ期恐ろしいですよね😱

恐らく郡山市は大丈夫だったと
    思います🙆‍♀️
    私も働いていなかったら郡山市の
    幼稚園に預けちゃうかもです😂

• 3月14日
  • よー

よー

なるほど😊安心しました🙆幼稚園すら入れなかったらどうしようとか無知の極みで心配になってました💦笑

ほんと恐ろしいです😨地面に寝転がってイヤイヤされたらどうしようって今から不安です😓

ちなみにすこし話は変わるんですが、りにままさんのお子さんはどのくらいで歯医者デビューってされました??

• 3月14日
  • 3mam

3mam

幼稚園は大丈夫みたいなので
    安心してください☺️
    そのまま小学校にスライドなので
    お友達もそのままで安心です^ ^

イヤイヤ期って予想不可能
    ですもんね😭成長!って
    思うしかないですよね😭

丁度最近デビューしました!
    1歳半検診で保健士さんに
    聞いてデビューしました^ ^
    まさにママリでおすすめの歯科
    聞いて行っています!!

• 3月14日
  • よー

よー

良かったです☺️なんか考えれば考えるほど不安に散になってましたが、りにままさんのおかげで少し安心できました🙌✨ありがとうございます☺️

そうですよね😥りにままさんは上のお子さんとかイヤイヤ期どうでした??

そうなんですね!!🙄ちなみに…差し支えなければどこの歯医者さんですか??
    もし嫌なときは全然スルーしちゃってくださいね☺️🙌✨

• 3月14日
  • 3mam

3mam

とんでもないです☺️
    知らない土地で知り合いもいないと
    不安ですよね😭幼稚園通い始めて
    から意外と近くに住んでいる子が
    沢山いるんだな〜って感じでした☺️
    もしかすると学区同じになる
    可能性もありますよね^ ^

上の子はほとんど無くって
    スーパー連れて行っても
    大人しくしてくれてたので
    良かったですけど下の子は
    ちょろすけで来月2歳に
    なるのでいつくるのかと
    ドキドキです😭
    参考にならずすみません😭💦

ビックの近くのまゆみ歯科です☺️🙌
    小児歯科もやってる歯医者なので
    先生も優しくて泣かずに
    フッ素塗って貰いました^ ^

• 3月14日
  • よー

よー

そうなんですよね💦ましてや毎日子供と家に二人きりで疎外感が😂
    そうですね!!ちなみに私は岩根地区なんですが一緒だったりします?😂

そうなんですねー!上のお子さんお利口さんですね!😂
    ちょろすけ😍かわいい✨笑 お互い比較的落ち着いたイヤイヤ期になってほしいですよね😂

情報ありがとうございます✨
    まゆみ歯科!気になってました!あそこ小児歯科もやってるんですね🙄ちょっとチェックしてみます☺️
    ちなみにお母さんが子供を抱っこして診察する感じなんですか??

• 3月15日
  • 3mam

3mam

ほんとそうですよね😭
    今年はコロナの影響で幼稚園行って
    いても行事がないので余りママさん
    達と話す機会ないです😭💦
    え、すごい!私も岩根です🤣🙌
    下の子幼稚園で一緒になりますかね☺️

上の子は大人しいタイプなので
    全く手がかからずでした😂
    逆に下の子は真逆なので
    大変です😱😱😱
    ほんとイヤイヤ期と気づかせない
    くらいで終わってほしいです🤣

そうみたいです☺️
    入り口に小児歯科って
    書いてありました🙌
    うちはお姉ちゃんが一人て座って
    やったので真似して一人で座って
    やりました🤣

• 3月15日
  • よー

よー

幼稚園で行事ないのはちょっと寂しいですね😥早くコロナ治まって欲しいですね😓
    すごい偶然ですね!笑 もしかしたらその辺で会ってるかもですね!(笑)
    一緒になりますね✨その時はよろしくおねがいします🥰

え、すごい!一人で座れるなんてお利口さんですね🙌
    うちの子は人見知り&ビビリだからきっとギャン泣きして帰る頃には私がぐったりしそうです😓笑

• 3月16日
  • 3mam

3mam

ほんとですよね😭
    今年はあることを願います🥺🌸
    知らぬ間に会ってるかもですね😂
    エイトタウン近いのでよく行きます🤣
    こちらこそよろしくお願いします☺️

病院って連れて行くのも
    一苦労ですよね😓
    上の子はいつもギャン泣き
    だったので凄くわかります😭
    逆に下の子は度胸あるのか
    病院でも泣かずに診察受けれて
    姉妹でこんなに違うのかって
    思います🤣

• 3月16日
  • よー

よー

私もエイトタウンよく行ってますー!笑 すごい近所だったりして😂

もちろん子供も疲れるんでしょうけど親も疲れますよね😭
    そうなんですね🙄同じ親から産まれてくるのに不思議ですね😂でも片方だけでも手が掛からないのは有り難いですね☺️✨

• 3月17日
  • 3mam

3mam

ご近所さんだったらほんとに
    びっくりですね😂
    とりあえず同じ学年の学区の
    方に出会えて良かったです☺️🌸

ほんとですよね😓
    周りの目も気になるし😭💦
    ほんとそれです!でもやっぱり
    2人を連れて歩くのは疲れますね🤣
    よーさんは小児科はどこに
    行ってますか??

• 3月18日
  • よー

よー

そうですね!😊私もコロナで交流乏しい中、出会えて嬉しいです✨

そうですよね💦一人でも大変だなって思うのにそれが倍なんですもんね😂
    私は、ほぼよしだこどもクリニックです!たまに耳鼻科とかだと谷病院行ってます☺️りにままさんはどこですか??

• 3月19日
  • 3mam

3mam

幼稚園でお会いできるのを
    楽しみにしてます^ ^♡

やっぱりよしだこどもクリニック
    なんですね!!
    私は郡山市に住んでいた時に
    じんきっずクリニックに行ってて
    先生が良い方すぎて離れられない
    でいます😂でも遠いんですよね😭
    耳鼻科も郡山に行ってました!!
    よしだこどもクリニックと谷病院
    どうですか?👀

• 3月20日
🐣🔰

あたしも本宮市在住で一昨年引っ越して来たばかりです!子供の月齢も近そうなのでよかったらお話したいです🥺♡

• よー

よー

はじめまして!同じくらいに引っ越しされてきたんですね!よろしくおねがいします🙌
    お子さんはおいくつなんですか??

• 3月11日
  • 🐣🔰

🐣🔰

ちょうど水害あった年の夏に引っ越してきました!1歳3ヶ月です👧

• 3月11日
  • よー

よー

私もその年の12月に引っ越ししましたー!!よりによってなんでその年に水害とか思いました💦
    2ヶ月違いだから同級生ですね!!

• 3月11日
  • 🐣🔰

🐣🔰

引っ越してすぐだったから本当びっくりしましたよね😢
    集団検診とかもコロナでまだないからどのくらい本宮に同級生いるのかすら分からなかったから嬉しいです🥰

• 3月11日
  • よー

よー

ほんとびっくりでした😂被害とかは影響なかったですか??
    そうですよね😂しかも全然交流とかもできないから不安ですよね💦
    お子さんは一人ですか??

• 3月12日
  • 🐣🔰

🐣🔰

あたし住んでるところは大丈夫でした〜👍よーさんのところは大丈夫でしたか?
    本宮来てからほぼ人と交流してないんでこの先不安になったりしますもん🥲娘いるからここで生活出来てる感じです🤦‍♀️笑
    1人目で今2人目妊娠中です!

• 3月12日
  • よー

よー

それは良かった😊私のところも大丈夫でした🙌
    ほんとですよね😂私も息子いなかったらきっと廃人です😂(笑)
    そうなんですね!おめでとうございます✨
    🐣さんは仕事されてるんですか??

• 3月12日
  • 🐣🔰

🐣🔰

もう少し都会の方に住んでたから飲食店の少なさに悲しくなったりします😰笑
    専業主婦ですよ〜🙌

• 3月12日
  • よー

よー

わかります!(笑)買い物行くにもすこし車走らせないとですよね😂西松屋が近くにないのが不便です(笑)
    一緒ですね!✨毎日お子さんと何されて過ごしてますか?
    さすがにずっと家にいるのもしんどくなってきました😂

• 3月12日
  • 🐣🔰

🐣🔰

もっとお店増えてほしいですよね😭デリバリーのピザとかもないし、、🥲
    分かりますあたしも同じです😰天気いい日は少し散歩したりえぽか行ったりくらいですよ😂ネタ切れです。。

• 3月12日
  • よー

よー

わかりますー!ピザデリバリー欲しいですよね!!(笑)回転寿司もチェーン店入ってほしいです🍣

一緒ですー!!えぽかも時間決まってるから準備間に合わないときは諦めてます😅
    家のおもちゃは遊び倒してるから全然刺激にならないし…😂

• 3月13日
  • 🐣🔰

🐣🔰

回転寿司も焼肉もチェーン店欲しいですよね🤦‍♀️笑

分かります😭時間決まってるから行きたくても断念する事多いです🤭この先本当不安になります色んな意味で、、😂笑

• 3月13日
  • よー

よー

焼き肉もいいですね😍笑 住めば都とかいいますけどなかなか都になれません😂笑

ですよね〜😓しかも準備がまた面倒で…笑
    わかります!不安だらけですよ😥
    🐣さんは二人目産まれたら上の子はどこかに預ける予定なんですか??

• 3月13日
  • 🐣🔰

🐣🔰

都になる日来るのかな、、って感じです🤦‍♀️よーさんはこの先もずっと本宮に住む予定ですか?
    あたし専業主婦なんで保育園には預けられないと思うし幼稚園も本宮は2年保育?みたいなんで預ける所ないです😂笑

• 3月14日
  • よー

よー

私は家を建てたので離婚しない限りは本宮市民です😂笑
    🐣さんは今後引っ越しする予定あるんですか??

そしたら二人自分でみるんですか?😱💦想像しただけで大変ですよね💦
    どなたか手伝ってくれる人は近くにいるんですか??

• 3月14日
  • 🐣🔰

🐣🔰

あたしも離婚しない限りは本宮市民です😂笑

絶対大変だと思うけどいつか親離れする日が来ると思うと少しでも長く一緒にいたい気もしたり、、🤭笑
    旦那さんの両親が近くにいますが年齢的にも手伝ってもらうって感じではないですね!

• 3月15日
  • よー

よー

一緒ですね🙌笑

確かに子供が小さい時だけなんですよね、大変なのって😂
    そうなんですね!🙄ホントに大変そうだけど尊敬します✨😭
    わたしは性格上二人目は難しいです😭欲しい気持ちはあるんですけど身体がついてこない😅笑

• 3月16日
  • 🐣🔰

🐣🔰

大変なのも今だけって自分に言い聞かせてます🙄笑
    あたしもこの妊娠期間ですら想像以上に身体がついてこなくて驚き隠せないです🤭

• 3月19日
よー

ピクニックいいですね😍✨楽しそう!最近暖かくなってきたから外で遊ぶにはいいですね🙌
りにままさんはもう仕事復帰されてるんですか??

すずらん

一昨年結婚して本宮に来ました!
私も専業主婦なので、よかったら仲良くしてください!😊

• よー

よー

はじめまして!こちらこそよろしくおねがいします☺️✨
    同級生の男の子のお子さんいらっしゃるですね🙌
    うちも男の子です☺️

• 3月14日
  • すずらん

すずらん

同級生ママさんとお話しできて嬉しいです!
    男の子、毎日やんちゃが増してきて困ってます😅笑
    いつも何して遊んでますか??

• 3月14日
  • よー

よー

私も嬉しいです✨☺️
    ですよね〜💦力が強くなってきて毎日ヘトヘトです😂笑

天気のいい日は近所の公園に散歩して、たまーにえぽかとかさくらんぼ広場に行ったり…
    天気が悪い日、自分のコンディションがイマイチなときは家で引きこもってます😓笑

すずらんさんはなにしてますか?😄

• 3月14日
  • すずらん

すずらん

これから大きくなるにつれてますますやんちゃになるかと思うと怖いです😨笑

同じくえぽかとかみずいろ公園行ったりしてます!
    母乳やめてからホルモンバランス?が関係してるのか、体調悪いときがあるので、その時は私も引きこもりです😅

でも、今月から市の一時預かり利用させてもらってるので、少し助かってます😣💦

• 3月14日
  • よー

よー

ほんとですよね💦もうすぐ魔のイヤイヤ期に入ったらと思うと…恐ろしいです😭

そうなんですね💦😢大丈夫ですか??薬とか飲んでるんですか??
    私ほまだ一回だけおっぱいのませてるんですが、最近生理前になると大分体調というか精神面がイマイチで😟

市の一時保育気になってました😂どのくらいの頻度で利用されてるんですか?

• 3月14日
  • すずらん

すずらん

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月14日
まいまい

ありがとうございます!!
今日は旦那さんもお休みですか??普段はよーさん、お子さんと何をして過ごされていますか?☺️✨
そうなんですよねー!みんながみんな一緒じゃないですもんね😞💦子育て少し甘くみてたところもありました💧
そうですねっ!!!あとは娘次第っ💓🙏笑笑

やっぱり一緒ですかーー!泣
寝てくれるといいんですけどそれまでしんどいですよね、、

ありがとうございます😍💕
旦那と共働きしてお金貯めて美味しいもの食べたり、娘になにか買ってあげたりしたいので、、笑笑
あとはマイホーム建てるために頑張らないなあって😂😂

うわぁー!うれしいです!わたしも同じ30代です!今年32歳になります☺️🙌✨✨

• よー

よー

今日は旦那休みで家にいるんですけど、子供のお昼寝と一緒にぐーぐー寝てます🌚一緒にいてもあんまり話さないしイライラします😂笑

普段は散歩がてら公園行ったり、えぽかとかで遊ばせたり…でも基本は家にいることが多いです😂
    まいまいさんはなにしてますか?

なんか早く寝てくれたら色々やりたいことあるのに!とかって勝手にイライラしちゃいます😓
    親の都合優先しちゃって悪いなって後から反省するけどまたイライラするってゆう😂

マイホーム計画は早いほうがいいですもんね😊きっと共働きの方が色々メリットあると思います✨

ほんとですかー?私も嬉しいです😊絶対みんな私より大分若いんだろうなーとか勝手に思ってました😅笑

まいまいさんは旦那さんと結婚して何年なんですか??

• 3月14日
  • まいまい

まいまい

やっぱり旦那さんはそうなんですねー😭🙏うちの旦那も面倒はみてくれるんですけどすぐ疲れたとか、、抱っこ紐してるから腰痛いとかですー笑笑⚡️⚡️🥺

うちももう少し大きくなったらそうしたいなぁーって思ってます!!基本的は家にいますが、、あとは実家にいったりお出かけしたり、あ、プラントぐるぐるしてるだけでも気分転換になりますょ‼️💕

一緒ですーーまさに同感です🤣🤣🤣‼️🥺ほんとそれなんですよねぇ💧💧💧
    でも日中寝かしつける時はお布団で一緒に寝る感じですか??添い寝というか、、

わたしは今年で4年目になりましたー!まだまだですげとね!😅‼️よーさんは何年なんですか??

• 3月14日
  • よー

よー

わかりますー😂つかこっちは毎日やってるんだけど!って思っちゃいますよねー🌚(笑)

PLANTぐるぐるいいですね✨🙌あそこ広くていろいろおいてあるからお散歩がわりにいいかも😁

うちの子、最近は午後の一回だけ昼寝になったんですけど、布団ひいて一緒に寝てると寝ちゃいます💤ただ、午前にうっかり昼寝しちゃうとしばらく抱っこしないと午後寝てくれません😭
    なんか午後寝かせないと夜グダグタになっちゃうんですよね😭

わー、同じです!わたしも今年4年目になるんです😂いろいろとお互い嫌なとことか見えてきますよね〜😂

• 3月15日
すずらん

イヤイヤ期来たら、自分のメンタル面がやられそうです😱

ありがとうございます😣
薬は特に飲んでないです!
私も生理前が体調悪いです😫妊娠前からPMSがあったので、そういうのが関係しているのかなと思います😥
ずっと子どもと2人で、精神面疲れてるのに、生理前が重なるとなおさら大変ですよね😥無理しないでくださいね😢

利用理由によって限度日数決まってるのですが、私は私的理由になるので、今月は月3日利用させてもらう予定です!
最初の申し込みするときは面接しました!

• よー

よー

わかります💦なんか叩いちゃいそうで怖い😢そしてその後の自己嫌悪で崩壊しそうです😢

やっぱり生理前調子悪いですよね💦ありがとうございます☺️お互い無理しないようにしましょうね😭
    なんか最近は命の母とか飲んだほうがいいのかなとか考えてます😅

ちなみにおっぱいはいつ卒業したんですか??

なるほど〜!面接もあるんですね🙄月3回でもあるのとないのでは大分違いますよね😭
    初めての利用の時から何時間も預けられるんですか??

• 3月14日
  • すずらん

すずらん

そういう時は周り頼りまくって乗り越えましょうね…😢

私も薬局で命の母手に取ってやっぱり辞めました💦もう少し体調不良続くようなら試したいと思います😞

ずっと完母で10ヶ月頃から夜しか飲んでなかったんですけど、11ヶ月頃夜泣き酷すぎて「もう無理😭😭😭」って旦那に泣いて話してメンタル崩壊したので、1歳になった月に辞めました!母乳辞めたときおっぱい痛すぎて母乳外来通いました!

面接といってもただ預かりの説明聞いて書類書くくらいです!初めの2回は慣らしで午前中で終わりです。3回目から1日預かりできます!
    私今のところ2回預けたんですけど、午前中預けるだけでもだいぶ気持ちもリフレッシュできました!子どもも楽しいみたいで初回しか泣かなかったみたいです😄
    でも、歩行できて離乳してる子どもしか預かってもらえないみたいです😣

• 3月14日
  • よー

よー

やっぱり命の母気になりますよね😭そうですね、ちょっと様子をみてだめなときは薬でもなんでも頼りましょう😭

夜泣きひどかったんですね💦夜泣きはツライですよね😢なんか泣き声が頭に響くし寝れないのって一番精神面きますよね😭
    母乳やめたら夜泣きは落ち着いたんですか??

なるほど、3回目から一日預けられるんですね!!やっぱり午前中だけでも離れると違いますよね😂

えー!そうなんですね😭うちはまだ歩けないし離乳してないからじゃあまだ先になりますね😟
    ちなみに何か着替えとかネームとかつけたりしなきゃいけないんですか??

• 3月15日
  • すずらん

すずらん

夜泣きあるときは6〜7回起きてたんですけど、母乳辞めたら夜泣きなくなりました!🥺起きても1回です!
    よーさんのお子さんは夜泣きとかないんですか??

私も一歳になったら預けたいと思ってましたが、なかなか歩かなかったので今月からお願いしました!
    持ち物全部記名してくださいと言われました!
    ちなみにお弁当持参です😅
    お弁当作るのめんどくさいですけど、旦那は帰り遅いし、自分の両親も義両親も遠くて一人の時間中々取れないので一時預かり利用してます!
    よーさんは近くにご両親とかいるんですか??

• 3月15日
  • よー

よー

6.7回は多いですね😱💦それはしんどかったですね😭
    うちの子もありますよ😭最近はなんとかただ起きるだけになってきたんですが、ちょっと前は3〜4回くらい夜泣きしてました😢

お弁当持参なんですね!?😱ちゃんと手作りしてるんですか?
    そうですよね💦自分一人だとやっぱりしんどいですよね😓
    私も自分の両親は本宮市から一時間半くらいのところにいるし、義両親は県外なんです😓旦那も最近は早く帰ってくるけどほぼ毎日残業あるのでワンオペなんです😭

お風呂とかもすずらんさん一人で入れてるんですか??

• 3月16日
  • すずらん

すずらん

睡眠時間削られるのはほんとにつらいですよね😣
    母乳は夜だけとかですか?

前の日にミートボール作ってお弁当入れました!あとは茹でた野菜とか卵焼きとか簡単な物です😅
    両親とか頼る人いないといざというときつらいですよね😭
    私も旦那は毎日残業なのでワンオペです😭
    お風呂はいつも1人で入れます!お風呂は時間との戦いです!笑

• 3月16日
  • よー

よー

今の所、夜寝る前に飲ませてます😂でも本人は全然飲まなくても大丈夫そうなので昨日からやめさせてみました😂

そうなんですね✨お弁当…作れるかな?笑 ちなみに朝は何時に預けるんですか??

そうなんですよね💦自分が具合悪いときに毎回旦那に仕事休んでもらうのも厳しいですしね😭💦

お風呂もワンオペは…毎日大変ですね😢私も前まで一人で入れてたんですが、ゆっくり入ってる暇ないですよね💦

旦那さんが仕事休みの日はお風呂入れてくれたりしますか?

• 3月17日
  • すずらん

すずらん

昨日からやめたんですね😳
    よーさんもお子さんも大変かと思いますが頑張ってください😣
    乳腺炎とか気をつけてください😣

私でも作れたのできっと大丈夫です!笑
    朝は8時半〜9時の間に預けます!

上がってからも子ども優先してると自分のケアしてる暇ないですよね🙄
    休みは必ず旦那がお風呂入れます!でも家事とか子どもの世話とかこっちが言わないとやらないです。笑
    よーさんの旦那さんは休みの日は色々やってくれますか?

• 3月17日
  • よー

よー

遅くなりました💦🙇
    思い切ってやめてみました!ちょっと胸張ってきたので搾乳してみたんですが、これでいいのか謎です…😓
    すずらんさんは乳腺炎になったときはどこの病院行ったんですか??

休みの日だけでも旦那さんがお風呂入れてくれないと休めないですよね😢
    わかりますー!基本指示待ちですよね🤨笑 遊んだりとかオムツは結構替えてくれますが、お風呂とかは自分からは言ってきません😥
    言われたらやるって感じです🤨

しかし、最近うちの子、夜すんなり寝てくれません😭すずらんさんのお子さんはどうやって寝かしつけしてますか??

• 3月19日
  • すずらん

すずらん

胸張るのつらいですね😭
    断乳したとき、どうしても痛かったら圧抜き程度に絞って冷えピタ貼ってました(> <)
    私は運良く乳腺炎になることは一度もなかったのですが、断乳したときは「郡山里の母乳外来室」という、助産師さんが個人でやっている母乳外来行きました!
    ネットで検索すると出てきます!親身になって話聞いてくれる方でとても良かったです😣あと、そこに連絡つかなかったらえぽかの助産師さんが母乳マッサージしてくれるって聞いたことあります😣

いちいち言わなきゃいけないのイライラしますよね😒😒笑
    子ども2人いる感じします。笑

断乳した直後はなかなか寝なかったですね…
    昼間にたくさん遊ばせて疲れさせて、昼寝短くして夜はひたすらトントンしてました😂

• 3月19日
🌻

こんばんは☆
わたしも専業主婦で孤独なので、よかったら話したいです🥺
幼稚園、保育園入れるのに悩み中で。。毎日頭いっぱいで。。