※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi*
家族・旦那

夫に死ねと言われて悲しいです。そんなこと言われたら、悲しいから謝っ…

夫に死ねと言われて悲しいです。
そんなこと言われたら、悲しいから謝ってと言ったら一応謝ってくれましたが、私は自分なら好きな人にいくらムカついてもそんなこと言わない。私の事大事じゃないの?と聞いたらわからないと言われました。すごく悲しいです。

夫を怒らせた理由はそんなに対したことないと私は思います。保険について話し合いをしていて、夫が娘の児童手当を保険に充てようとしたので、私がちょっと待って!と自分の意見を声を荒げて言ったのが嫌だったそうです。夫は家族の事を考えているのに!なんなんだ!と思ったそうですが、家族の事を考えているなら、死ねとか言わないで。言葉使いや、家族に対する気持ちを大切にしてと言ってもあまりつたわりません。
付き合っていたときは優しかったのに、なんで?と思います。ちょっとモラハラ気味で、気分屋で色々傷つくことを言われます。改善するにはどうしたらいいのでしょう?
自分の両親が離婚したので、自分は離婚しないであたたかい家庭をつくりたいと思っていますが、夫に愛されているという感じがしないと悲しいです。離婚しないで、夫との関係を良くして、娘を幸せに育ててあげたい。

コメント

ママリ

私の祖父が死ねって言われて死にましたよ。まぁ色々ありましたが…

子供すぎますね🤦
同じ言葉使います笑

• emi*

emi*

お祖父さま、悲しかったでしょうね。言葉使いは大事ですよね。私の方が6つ年上で、若いのでしょうがないとも思いますが、言ってはいけない言葉だと私は思います。もう少し大人になってほしいです。

• 3月8日
やすこ♡元ブリアナ

大人になっても死ねという人いるんですね、、、

大したことない事で男性ってスイッチ入りますよね、、、(男性から見てもきっと女性も同じだと思いますが)

私もトーンなどで1度喧嘩になった事あります。。

死ねって言ってもなんも解決しんでしょ。。もっと他に言葉ないの?と言いたいですね、、、

• emi*

emi*

うちの夫も声のトーンがきついのが嫌みたいでした。私がいつもそんなに怒らないので、急に怒ったと思ったみたいです。わたらなくもないですけど、死ねじゃない言い方あるでしょ?と伝えましたが、夫も怒っているので耳に入らず。。
    もやもやを聞いてもらってありがとうございます。

• 3月8日
ちゃむ

なんだか旦那様幼稚な感じします…(人様の旦那様にごめんなさい)

人に向かって「死ね」なんて普通大人なら言いませんし、なんなら子供でも分別つくような年頃であればいいませんよね。

言葉遣いや考え方などは長年の育ってきた環境や親の影響もあると思うのですぐに改善するものじゃないと思いますが…
何度も少しずつ話し合っていく(というか躾けていく?)しかないのではないでしょうか?😢

娘ちゃんのためにも幸せな関係を築けますように😌❤︎

• emi*

emi*

優しい回答ありがとうございます🍀
    少しずつ話し合って改善していけたらと思います!

• 3月9日
ゆみ

夫のモラハラで離婚しました。死ねとか言う旦那さんと、あたたかい家庭作れますか??旦那さんいない方がよっぽどいいと思いますが・・・。

• emi*

emi*

そうですよね。迷うところではあります。夫がいてくれて良い時もたくさんあるんですが、悪い時のインパクトが強くて娘と私にとって一緒にいるのといないのどっちが良いのだろうと悩んでます。
    でもまだ改善できるんじゃないかと諦められない気持ちがあるので、もう少し頑張ってみようかと

• 3月9日