※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
ココロ・悩み

子供が来年小学生で結婚を考えているが義理両親に反対されている。彼は説得したいが行動に移さず、自分や息子を大切にしている様子。待つべきか悩んでいる。

バツイチ子持ちです。
付き合って2年になる男性がいます。
子供が来年小学生なので結婚を考えていますが義理両親に反対されています。

彼はなんとしてでも義理両親を説得させたいみたいなんですが、なかなか行動にうつしてくれません。
が、しかし息子のこと私のこと大切にしてくれていることはすごく伝わってきます。

このまま待つべきなのか、悩んでます。
経験ある方相談のってほしいです。

コメント

はじめてのママリ

両親が反対する理由はわかりますか?

彼は両親を説得させたいのに行動に移さない理由はあるのですか?

• とり

とり

お返事ありがとうございます!
    両親はバツイチ子持ちだから反対してます。体裁です。息子が必ず苦労するから結婚させたくないと。

彼は基本的に義理両親に逆らうようなことはしなくて、話し合うこと、話すことが苦手なので行きたくないのだと思います…

• 3月8日
riri

相手方の家系はかっちりした感じなんでしょうか?
行動に移さない姿を見ると
私なら未来はないなと思ってしまいそうです…🥲

はじめてのママりん

私の弟も連れ子がいる方と結婚しました!
正直「初婚でしかも子連れ!?」と
インパクトが大きかったのは事実です
彼女もパワフルな感じだったので
第一印象がよろしくなく。。
実際はとてもイイコで、何より弟を好きなんだなというのがよく伝わってきます
子供もうまれて家族四人で暮らしてますよ!

ご両親に直接、挨拶はしましたか?
まだでしたらご挨拶をする
あとは彼にもっとしっかりしてもらうしかないですよね(;゜0゜)💧

はじめてのママリ🔰

息子と私のことを大切にしてくれているとありますが、、、行動にうつさない時点でそれ大切にされてるって言うのかなぁと思ってしまいました💦なんだか口だけと言うか、もし結婚されたとしても、家族より自分の親を大切にするタイプな、気がしてなんだか苦労しそうです、、。

はじめてのママリ🔰

わたしの弟も似たようなお相手との結婚両親が反対してます。

うちの場合は家柄や学歴をきにする親だからかもしれませんが、わたしがみても不安要素がたくさんあり、急かされてる?と思うくらいです。