※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
家族・旦那

1度も寝かしつけたことないから起こしてしまうことがどんだけのことなの…

1度も寝かしつけたことないから
起こしてしまうことがどんだけのことなのか
全然わかってない!!!

今日はお風呂の時間、早すぎた?のか
1時間もかかったんやで。

静かにしろと言うと、静かにしてるやんって言う。

引き戸のガラガラ。そんなガーッと開いたらあかんねん。
お布団の音。ガサガサで起きるねん。
意味わからん鼻歌。起きるに決まってるやろ。
シンクに置く食器の音。ガシャガシャうるせえ。

静かの基準が分かってない🤫🤫🤫🤫🤫
まじ忍者になれよ。

リビングの音がダイレクトに聞こえるこの家の間取り。
賃貸なら仕方ないよな。もう毎晩ストレスでしかない。

コメント

まなおくん

めっちゃくちゃ分かります😂(笑)
うちも間取り的におわってて、リビングの真横が寝室なので色々諦めてます( ¯-¯ )(笑)

• 見習いママ

見習いママ

同じくです😭リビングの真横めっちゃストレスですよね〜💦光も音もじゃんじゃん漏れててもうこの家嫌!ってなってます💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ分かります!!
わざと起こすためにやってるのか?ってぐらいでイライラしますよね、、、
寝かしつけも出来ないくせに!!
母親が1人の時間確保するのがどれだけ大変なのか分かってないですよね😒

• 見習いママ

見習いママ

ほんまそれです!
    もっと神経質になってほしいのに、ガシャガシャ音たてて帰ってくるのほんまにやめてほしいです!
    寝かしつけた後は、一息つける唯一の時間ですもんね🤣🤣

• 3月9日
さくら

同じでした!
何回も鬼の形相で注意したら、忍者になりましたよw

• 見習いママ

見習いママ

さすがです〜🥲🥲
    うちも忍者になってほしいです🥷🏻笑
    しつこく注意します!!

• 3月9日
三太郎ママ

わかりますww
長男の時は生活音がイライラして旦那に当たってました
そのせいで赤ちゃんの頃の長男はちょっとした物音で起きるようになりそれもストレスで、どうにか改善しようと次男の時は生活音は普通になんなら音をたてない事をやめました!
そしたら多少の物音じゃ起きないし掃除機でも大丈夫になりました(笑)
長男の時は掃除機は以ての外、お菓子の袋開ける音ですら起きてました、、、
和室の戸を開ける音だとか、、、
神経質になりすぎてた自分に言いたいです
もっと気を抜いてやっても大丈夫だよ〜って🥲
眠くなれば赤ちゃん寝てくれるからって🥲

• 見習いママ

見習いママ

めっちゃわかります🥲
    毎日旦那にイライラしてます。。

そうなんですね〜😭❤️
    確かに私の場合、まだ3か月なんで起きてもしばらくしたら眠くなるので、そこまで神経質になる必要ないですよね💦でも寝かしつけたことのない旦那の余計な生活音で起こしてしまうのは、少し納得いかないです🤣🤣笑笑

• 3月9日
ママリ

うちも3ヶ月です!めっちゃわかります!

いちいち声でかいし、
起こしても寝かしつけはしない。
花粉症でクシャミ凄いけど、それもデカイ。それで絶対起きる。
くしゃみ出るのは仕方ないけどちょっとは音下げれるやろ?って😂😂

• 見習いママ

見習いママ

3か月同じですね💓
    生理現象はほんまにどうしようもないんですけど、めっちゃ分かります!いや、控えめにして?努力して?ってなります😭💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
うちもマンションですが間取りそんな感じです終わってます😂
リビングからの寝室、リビングの寝室側に台所と犬猫のケージ!笑

長女は初め頃本当に物音に敏感で関節のパキッってなる音にも反応してました😭抱っこじゃないと寝ない子だった事もあり、やっとベッドに置けて私も休めると思ったら物音で目覚めて最初から〜
旦那や義母のガサツさに殺意が芽生えそうな程イライラしていました😅

次女はもう初めから騒がしい長女や犬猫など騒音の中で生活しているせいか強いですねー💦犬が一斉に吠えても起きません😂
でもやっぱり寝てる時は食器の音とか扉の音とか気を使います‼️
寝かしつけやった事ない人は本当に苦労知らずでいいですよね😭

• 見習いママ

見習いママ

ううう😭😭想像しただけで、最初から〜は大変ですね💦涙 間取りの重要性をひしひしと感じてます。。もう光も音もだだ漏れで😭😭

寝かしつけたことないし、別々で寝ててどんな音がうるさいのかも分かってないんですよね🥲💦わんちゃんねこちゃんは仕方ないですけど、まじ旦那はどうにか忍者になってほしいです!笑笑

• 3月9日