※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
お仕事

産休前に手続きに行く際に、明後日の出勤で診断書を持っていくか迷っています。

産休まで後2ヶ月働くつもりでしたが
切迫のため休職し
そのまま産休に入ることになりました。

最後の出勤の日にお茶菓子を
持っていこうと思ってましたが
明後日診断書を渡すのが
最後の出勤になりそうです😥
あとは手続きに1度行く機会があるかどうか…。

皆さんなら明後日診断書を渡す際に
持っていきますか?
それとも、産休前に手続きに行く際に
持っていきますか?

コメント

同じ状況です💦
私は自宅安静を命じられており、上司も理解してくれてるので、診断書とお菓子は郵送にします。
また無事に産まれたら赤ちゃんを会社に見せに行くので、その時にまた改めてお菓子を持っていきます⭐️

• Y(25)

Y(25)

ありがとうございます!

• 3月14日

明後日持って行ったら良いと思います!

私も切迫で、入院はしなかったんですが自宅療養で休職、そのまま産休となりました。
休職の手続きも書面とメールのやり取りだけでした。

急な休職が良くなかったようで、復帰の手続きの際に上司に散々嫌みを言われた挙げ句、「妊娠中に散々迷惑かけたんだから時短で働くことは許さない」というようなモラハラを受けました。
正当性を訴えて時短は認めてもらえましたが、会社内での立場は悪くかり、未だに肩身の狭い思いをしています。

職場環境は違うと思いますが、折菓子等持って行ってご挨拶するのは早い方が良いと思います!!

• Y(25)

Y(25)

ありがとうございます!

• 3月14日