※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

雨の日のお子さんの服装について相談しています。

2歳過ぎのお子さんがいるワーママさん、雨の日はどんな格好で歩かせてますか?教えてください🙇‍♀️

来月2歳になります。車で送り迎えですが、車を降りてから園庭を通って先生に引き渡す場所まで歩きます。今まで雨の日は抱っこ紐で前か後ろに背負って行きましたが、既に約14キロあって短い距離でも肩が死にそうです😂この間の雨の時に試しに「ママとおてて繋いでいこうね!」と私が傘を差して歩こうとしたら、いつものように脱走して最悪でした...小雨だからまだしも、ずぶ濡れでチャイルドシートに乗せたくない😣
ポンチョを着せるか〜と思いましたが、スボンの裾ら辺は無防備だし、そもそも転んだら泥だらけでは🤔とよく分からなくなったので質問させていただきました。

コメント

まめ大福

娘用の傘を用意して持たせてます☺️
うちは喜んでさしてくれてます
わざと水たまりに入ろうとするので、雨がひどい時は長靴持参で行きます

mako

雨合羽着せて長靴で歩かせています💡
抱っこになることもありますが…
どうせ保育園でも泥まみれで着替えるので
その前に転んで泥まみれになったところで
あまり差がないかなと思っています🤣
保育士さんにはごめんなさいですが…