※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供が青や緑のオモチャに興味を持つ理由について不思議に感じています。男の子は青が好きなのか、と考えています。皆さんも同様の発見はありますか?

子供を見てて、不思議だな〜と思うことありますか?😀😀
支援センターに行くと、息子は青や緑のオモチャに食い付きます!他の男の子を見ていてもそんな感じで、男の子ゾーンはあまりピンクのオモチャは人気がないです。
もちろん一概には言えませんが、誰も教えてないのに、男の子って青が好きなのかな?🤔✨と面白く感じています。
皆さんもそんな発見ありますか?🌟

コメント

おいずみ

ほんとに何も教えてないし、おもちゃがあったわけではないのに、いつの間にやら気がついたら車が好きになってた時は、なんだかビックリしました😂

色についても、息子が自分なりに考えてなのか、よくピンクのものは可愛い、青赤などはカッコいいと言います😂

ほんとに不思議です☺️

deleted user

それわかります!
うちは女の子なのですが、今の時代女の子=ピンクっていうのも押し付けになるのかなーと思って、おもちゃとかもなるべく色んな色のものを買ったりしてたんですが…最近ピンクのかわいいものとかプリンセス見ると異様なテンションになります😂
それまでプリンセス見せたことも無かったのにダイソーのプリンセスのコーナー(?)とか行くと指さして跳び跳ねて喜びます😮
すごいなーと思います😊

ポケ

私も息子が車や電車に興味を持ち出した時は、私がすすめたわけじゃないのに不思議だな〜男の子は車や電車が好きって本当なんだなと思いました!
色もピンクは見向きもしないです😂
息子に対して可愛い可愛い言って育てたのに、2歳のある日、可愛いとカッコいい、どっちが嬉しい?って聞いたら、カッコいいがいい!って言われてそれも驚きました。
息子、カッコいいの意味わかってるって事にも驚きました笑

はじめてのママリ🔰

わかります!

うちは上が女の子なので
家にはどちらかといえば
女の子らしいおもちゃや本などが
多かったのに
気付けば息子は乗り物や虫、戦隊モノが
大好きになってました😳💡