※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🧸
ココロ・悩み

37週で未だ出産の兆候がなく、体調不良や不安を感じている方がいます。赤ちゃんの調子は良いが、辛さや早く会いたさに悩んでいます。支え方について相談しています。

※批判などは無しでお願いしますm(._.)m

パニック障害があります。
現在37wでいつ産まれてもおかしくない時期になりましたが、健診で子宮口がまだあまり開いてないとのことでまだ時間かかるんだなぁと思い帰宅しました。

体型が痩せ型で小柄、身長も低いので
お腹がどんどん大きくなるにつれて思うように動けず、後期に入ってからは動悸や息切れ、発作に繋がるような体調不良が多く横になってることが多いです。
(特に病院の先生からは動くようになどは言われていないのですが、軽くストレッチ・スクワットは始めました。)
周りの人からは早く産まれるよ!とずっと言われていたので37wに入って産まれてくれたら良いなぁと思ってましたが、まだまだかぁというのと、前駆陣痛がずっと毎日あるのでそれもいつになったら本陣痛に繋がるんだろう?と毎日ドキドキしたりソワソワしたりして過ごしています。

赤ちゃんが悪いわけでも何でもなく、この元気な胎動もあと少しなんだなぁと思うと寂しくなるのも本音です。
健診も週に一回になって嬉しいんですが、
お腹が苦しくて辛い、早く会いたい、早く産みたい…
何だか病んできそうです。

支離滅裂でごめんなさい。

赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるのに😭

みなさんどうやって乗り切ってるんでしょうか😢

コメント

Mio

私は予定日付近に焦りだしてモールや公園たくさん歩きました!トイレ行ったら生理痛みたいな痛みがあって前駆陣痛だと知らずにずっと歩いててその帰りにココイチたべたら夜前駆陣痛ちょこちょこ来たり止まったりで夜中産まれました!

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

おはようございます🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。昨夜は体調不良でした💦

歩いたりするのも効果ありそうですよね。
    オロナミンCは効果が今のところ無いですが😓
    前駆陣痛の痛みも日に日に強くはなってるんですけど、まだ出たくないのか…💧
    あともう少しの妊婦生活なので、ドンと構えていたいんですけど…🥲

• 3月9日
  • Mio

Mio

まだ37週みたいなのでのんびりでいいと思います!
    お腹にいたいんだと思います😆居心地が良すぎるんだと思いますよ!

• 3月9日

マイペースなお子さんなんですね🌸
ホルモンバランス崩れちゃうから不安定になっちゃうんですよね、、不安ですよね😭ママリでたくさん吐き出しちゃってください!わたしも皆さんに助けられました😭
案外産まれてみると胎動、懐かしいですが産まれてきた我が子って想像以上に可愛くて寂しさなんて忘れちゃうんです。あと少し、もう少しですよ!母子共に元気に出産できることを祈ってます😌

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

おはようございます🙇‍♀️
    コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません💧昨夜は体調不良でした💧

マイペースなところは夫に似たみたいで😭
    お腹が大きくなってから情緒不安定な日が増えたなぁと思います。。
    私も早く会いたいです🥲あと残り少ない妊婦生活なので、あまり神経質にならずに過ごしたいです😢

• 3月9日