※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くゆこ
家族・旦那

弟夫婦にもうすぐ双子が産まれるのですが、赤ちゃんの名前がなんとも微…

弟夫婦にもうすぐ双子が産まれるのですが、赤ちゃんの名前がなんとも微妙な気がして、でも何か言う前に私の感覚が間違ってるかもしれないので相談させてください。

男の子の双子で、里詩(さとし)と呼歌(こうた)だそうです…。
反対する立場でもないのですが、私の感覚ではちょっと…と思っていて。私の両親は、今時ね〜ってぐらいで特に問題ないようなので、私の感覚が古いのかな💦

コメント

ぱーる

読み方は普通ですけど、字面はアニメっぽいですね

今はそういう名前も増えてきてるので、浮いたりはしないと思いますけど、私は自分の子どもにはつけたくないですね

サクラ

子供の名前って親から最初のプレゼントで由来や画数など、色々考えて決めてると思うので周りがどうこう言うことではないと思います。
親が呼び方や漢字にキラキラネームは嫌だなと思うなら付けなければいいだけです!

娘のママ

詩と歌でかけてるんですかね(^^)
今どきだなーとおもいました(^^)!

☆peony☆

名前はいいのに漢字が残念

弟さんがいいのならいいんじゃないですか。親が決めるんだからこっちは何も言えないし。

えぬてぃー

弟さんご夫婦に許可を取ってここに載せていらっしゃるんでしょうか?もしそうじゃないなら、他所のお子さんの名前晒して悪口っていうのはさすがに失礼かなと思います。

マル

「うた」という漢字が使いたかったんでしょうね。
私もあまり好きじゃないです。
なんか字面を見ると女の子みたいですね。歌とか詩って。

おだんごかーちゃん

これ...仮名ですよね😓実名...?
実名なら本当良くないので今すぐ削除されるべきかと。不特定多数のママさんが閲覧される場で「変ですよね?」なんて晒すのはダメかと。

くゆこ

すみません、相談しておいて申し訳ありませんが、かなりフェイク入っています。
事実なのは男の子、名前に詩、歌をいれるところです。
名付けのせいで離婚話になっていますので焦っていました。
変な相談を載せてしまいすみませんでした。ご意見ありがとうございました。

なーちゃんママ

男の子だからこの漢字は変とか口出すべきじゃないと思いますよ😥弟さん夫婦が決めることですし。