※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

保育園児の風邪についての経験を聞きたいです。仕事復帰後の体調管理について教えてください。

保育園に通うようになると、すぐ風邪をもらってくる等とよく聞きます。友人は、2才になるまで毎月のように仕事休んだと聞き、、知り合いには1か月以内には熱が出るよみたいな事も言われたのですが、、、そうなのですか?

仕事復帰するので、すぐ休むはめになるのかなぁと今から気にしています😅

すぐ体調崩したよという方、
逆にあまり体調崩さなかったよという方、
教えて下さい😊

コメント

モッサ

去年8月から行って一回も早退とか休むようなことないです!

ジェシー

うちは1歳5ヶ月で入園し、今月末で丸3年の保育園生活ですが、園からの呼び出しは通算3回しかないです😂

朝の時点で熱などあって休んだこともほとんどないのですが、他のママの話を聞いてると、かなりの健康優良児みたいです🤣

ちなみに年少になってからは、7月に1度お熱で呼び出されて早お迎えし、翌日は休みましたが、それっきり今まで1度も体調崩して休んだことないです!

ゆいとん

今年は感染予防対策がどこもしっかりしてるのでかなり病気になる回数が少ないと聞いてます。
私ももうすぐ保育園始まりますが、それを信用して考えすぎないようにしてます😂

もえこ

来月3歳になる4月生まれの娘が
いますが、1歳になった4月から
保育園に通わせました!

が、最近までずーっと
月に一回風邪やらなんやら
必ず体調を崩して
病院三昧でした💧

多分娘は少し身体が弱い方なのかな
と通わせてから思いましたが、
保育園行く前は一度も
体調を崩した事はなかったし、
びっくりしました(笑)

一昨年は、次女は入園日当日から熱。長男はその2週間後に胃腸炎、次女と長女にも移りました。毎月そんな感じで3人順番に移り、長男は中々治らず肺炎で入院。
去年は、胃腸炎や突然の熱もコロナ対策のお陰で凄く減りましたが、長女が鼠径ヘルニアで手術。
結局うちは仕事休んでばかりです。

かりん❁

先週から慣らし保育が始まりましたが、2時間ずつ2日行っただけで風邪をひき、今日まで休みました😂
明日は行く予定です🙆‍♀️

little

友達は姉妹で入園させて
1週目はお姉ちゃん2週目は下の子と交互に早退してたりしました!
わたしも今日面談がありましたがその話を事前にしておきました😂

久々に友達と遊び保育園に行ってる子がたまたまやすみで居たんですが翌日から我が子2人が鼻水ダラダラです🤣
きいたらその子も同じ日からでていたみたいで😊
前遊んだ時も翌日熱出たので
洗練は受けそうだなと思っていました😊

ねねこ

皆さんありがとうございます。まとめてのコメントですみません。

その子その子で体が強い弱いもあるのでしょうね😌
とても参考になりました、ありがとうございました✨