※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

気持ちの整理ができません。なににイライラしているのか…わからなくて同…

気持ちの整理ができません。
なににイライラしているのか…わからなくて
同じような感情を持ったことある方教えてください💦

夜に熱が出て、朝はいくらか下がってたんですが
倦怠感と頭痛がしてました。
義実家まで5分の場所に住んでいるので頼ろうかとも思いましたが、熱があるし、このご時世(高齢の両親)なので頼るのをやめました。
夕方になってご飯作りたく無いなぁと思い、早く終わる予定と言っていた夫に電話して調子悪いことを伝えましたが、今日は遅くなると。なら簡単に作って子供だけでもたべさせようと奮起したところに
夫から連絡をもらった実家の両親が、息子(2歳)は預かってご飯食べさせるよ!おふろもはいってくるよ!と。
熱があったので頼らなかったことを伝えたのですが…いいよ!と連れて行ってしまいました。息子(0歳)は授乳があるので連れて行ってません。
義実家とは仲が悪いとか無いですし、体調の悪い時に息子のご飯を食べさせてくれるのありがたいんですが…もやもやイライラしてしまっていて。
なにがそんなにイラつくのか自分でもわからないけど涙が溢れてきます。
義実家に知られてことが大きくなるのがいやだったのか?
息子を取られる気がしたのか?

こんな感情になったことありますか?

コメント

ままり

体調悪い中自分でなんとかやれそうだと奮起したところに、予定外にも子供連れてかれ……しかも上の子だけ連れていかれても下の子の面倒見ないといけないなら意味なーい🙃って言う気持ちが、体調の悪さもあって気が落ちてて泣けてきちゃった感じですかね😭😭💦
自分の体調悪いのを気遣ってくれたというより孫と過ごせてラッキーみたいな感じで連れてかれでもって感じですよね😭💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    孫と過ごせてラッキー!!
    その表現、なんだかしっくりします😭💦

    • 3月10日
おむすび

私もよく分からないけど
イライラしたり涙もろくなったりします。

妊娠中と、出産後はホルモンのバランス関係でそうなるらしいです💦

後熱っぽくなるのも出産後ありました。
高熱じゃなければ問題ないです。

イライラなどは仕方ないことなので、
あまり気にしなくていいです。
意味を考えるとなお疲れます。
二人育児大変だと思いますが
お互い頑張りましょう😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    自分だけおかしいくらいイライラしてる気がしちゃいます😭💦2人目でさらに…でなやみままくってました😰仕方がないと言ってもらえて嬉しいです☺️

    • 3月10日