※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピマム
お仕事

上司からの対応が辛く、精神的にしんどい。辞められないけど不安。どうしたらいいか。

産前産後休暇などの手続きで
上司にキツく当たられてます。
別に祝ってほしい訳じゃないけど
ため息つきながらさも面倒そうにされると精神的にしんどい。。。
会社にとっては迷惑なんだろうとは思うけど
こんなにあからさまにしなくとも。。。

でも辞めるわけにもいかず。。。
今日は気分がとても落ち込みました。。。

どう思ったらいいのか、
少し情緒不安定になってきてるのもあるし
これからやっていけるか不安です。

コメント

ドーナツ

今はニュースなどでも育児に関して取り上げられたり、理解ある会社が増えてきていますが
やはり難しい問題ですよね…
私ならその上司に「だったら子供作らなければ良かったって事ですか?」とイラっとしてしまいますが…
やはり1人でも抜けると会社としては大変なので上司の方の気持ちも第三者としては分かるように感じてしまいます⬇⬇
やはり辞める訳にはいかないと言うことでしたら「また言ってるぅ」程度で聞き流さないと辛くなるばかりだと思いますよ(>_<)
なかなかそうもいかないと思いますが周りの話せる方に話を聞いてもらったりするのが良いかなと思います(>_<)

• ハピマム

ハピマム

ありがとうございます。
    聞き流すようにしていたのですが、自分でも申し訳ないな~と思っていたところだったので心が折れてしまって(TT)
    上司が他にも仕事に追われていたところだったので
    余計に辺りがきつかったのだと思いますが事務的で、人情味もないので、人って冷たいな、って感じてしまいました。

頑張って聞き流します!

• 8月22日
茶色のバスクラ吹き

それは、辛いですね(泣)
うちは、笑顔で対応してもらえたのでとても気持ちよかったです。

もう、そーゆー人!!と思うしかないですよね。

人の幸せを自分の不幸の様にしか思えない本当の不幸者!!
と、思って、残念な人だなぁー。
家族にもきっと構ってもらえなくてかわいそうだなぁー。と勝手に妄想膨らませて、私の家族は私を大事にしてくれる♥幸せだなぁ~☆

と、自分幸せ🎶な気分に置き換えちゃいましょう(笑)

• ハピマム

ハピマム

コメントありがとうございます。

以前、産休に入ったときは
    別な上司だったので
    気持ちよく対応してもらえたのでこんな悲しい気持ちになることもなく産休育休に入れたのですが。。。
    人によってこんなに違うものか~(泣)と痛感してるところです。

そうですね、
    人の幸せを自分の不幸に思う人なのかな?と思えば
    合点がいくかも!!

私はこんなに忙しいのに休みで仕事増やしやがって!って思ってるんだろうな~、って想像つきます。。。
    もう、背中で不機嫌です!ってオーラ出しまくってて怖いんですよ。。。
    (TT)

もう、開き直って産休育休、しっかり頂いて子育てに専念したいと思います。

ありがとうございます。

• 8月22日
miu

辛いですね(>_<)
ため息つくなど、もし心の中で面倒くさいと思っていても上司としてやってはいけない行為だと思います。
今、パートさんや働く側の方が良い意味で怖いということをその方は知らないのでしょうか?
大事にしないと簡単に労基に訴えられますよね。

あまり気にせず仕事は仕事と割りきる事が出来るといいですが。
元気出して下さい。

そして産前産後の手続きをしてもらえない、と言う事ですか?
私は産後8週休みが終わってから自分で申請しましたよ。
書類1枚、事業主側のを書いてもらえれば全然難しくない事でしたよ☺

• ハピマム

ハピマム

本社が離れたところにあり、
    手続きも上司を通してしかやってはいけないという決まりがあるので個人ではできないと言われました(TT)

上司の手を煩わせたくはないのですが、勝手にするとかえって迷惑がかかってしまうようです。

手続きはしてくれるのですが、
    仕事が多すぎてロボットのようになっていくような職場です。
    人間味があまり感じられないタイプなので仕方ないのかもしれません。
    この先の仕事復帰とかも考えると辛いな~って思っちゃいました。。。
    ありがとうございます

• 8月22日