※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
お仕事

現在の会社は育休明けも柔軟で親切だが、収入面での苦労があり、転職を考えている。コロナ禍で難しいが、就職活動のアドバイスを求めている。

転職について質問です。

現在務めている会社は育休1年半取得して復帰しました。
子供がいるにも関わらず、熱が出たらお休みを頂けて、
とても親切な会社です。

ですが、やはり時短勤務の為収入面で苦労しています。
夫とは財布別なので当てになりません。

家賃、保育料→夫
食費、生活費、子供関係→私
と言った感じです。

そこで転職をしようかと考えておりましたが、
コロナ禍ということも重なり、なかなか見つかりません。
もし見つかったとしても、急な休みや、行事の休みなどでご迷惑をかけてしまうと思います。

みなさんはどのようにして就職活動しましたか?

コメント

deleted user

正社員フルタイム→正社員フルタイムに子連れ転職しました。
聞かれたらもちろん正直に答えましたが、あまりワーママだと意識せず、独身の転職と同じようにやりましたよー🤔