※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝る時に大泣きする悩みについて相談があります。眠い時に何度も大泣きし、対処法を知りたいそうです。

もう少しで11ヶ月の女の子を育てています。

今日は片道一時間くらいの所にお出かけをしました。
帰りの車の中で、トンネルが怖かったのか大泣きをし始めました。
家に帰って授乳したら泣き止み、そこからは普通にご飯を食べお風呂に入って家の中を何往復もするくらい歩き回っていました。

夜、寝かせようと授乳をし寝落ちしたので(ほぼ毎日寝落ちです)布団に寝かせようと体制を変えると大泣きしました。
抱っこを拒否するように両手で私の体を押し、仰け反りながら泣いていました。
眠い時はたまに大泣きをする事がありますが、今日は何回も何回も繰り返していました。

いつもとは違う泣き方だし泣き止むまで時間もかかり何処か悪いところでもあるのか不安になってしまいました。
今は普通に寝ています。

ただ、眠いだけなら良いのですが…どなたか同じ様な経験をされた方いらっしゃいませんか?
対処法など教えて頂きたいです。

コメント

tokotoko

遠出したから、脳が一生懸命経験したことを処理してて泣くこと多いとかじゃないですかね?
息子が、何かができるようになった日や、お出かけした日などはよく夜泣いてたので(*^^*)
ひたすら夜泣きに付き合ってました笑

  • こまっちゃん

    こまっちゃん

    確かに暗い所で寝かせようとすると泣いて起きてしまいました。
    トンネルが怖かったのと余りかまって上げられなかったのが余程記憶に残ったみたいですね^_^;
    夜泣き…気長に対応しないとですね💦

    • 8月21日