※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

旦那さんの育休が苦痛だった人、お話聞かせてください!贅沢とは思います…

旦那さんの育休が苦痛だった人、お話聞かせてください!

贅沢とは思いますが、旦那の育休が苦痛です。
育児も積極的に手伝ってはくれますが、非常にメンタルが弱いため赤ちゃんが泣くだけで旦那の方が参ってしまい、そんな旦那を鬱陶しく思ってしまいます。
かと言って狭い家にいる以上逃げ場もなく(旦那は親がコロナに罹って赤ちゃんのお世話が出来なくなることを非常に恐れており、散歩と買い出し、通院以外の外出をほとんど禁じています)、こちらもただでさえ産後のホルモンバランスに振り回されているのに、些細なことで苛々したり鬱々したりする旦那が側にいると気が休まりません。
本人も最近は「家にいても邪魔なだけだから仕事復帰しようかな」とよくぼやいています。正直私もそうしてほしいですが、どう言葉にしても傷つけてしまいそうで意思決定に口を出しづらいです。

似たような境遇の方がいましたら、是非お話聞かせてください😂

コメント

JR @

育児も積極的にしてくれて嬉しいけど
○○の気が滅入ってしまうのが辛い、
仕事で気持ちが楽になるんだったら
仕事に戻ってみたら?はどうですか?🤔