※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と同居しています。同じ敷地内で別の家に祖父母も住んでいます。…

義家族と同居しています。同じ敷地内で別の家に祖父母も住んでいます。
義家族とは仲良くやって行けてるのですが、義祖父母にモヤモヤしてしまいます。
2か月になる娘は完母なのですが、アポなしでピンポンもノックもなしで勝手に入って来ます。しかも何故かほぼ毎回授乳中😂😂😂
夫に3日前に言ってもらって「恥ずかしい思いさせてごめんね、気をつけます」と義祖父からLINEが来たのにおぼてないのかわざとなのか、今日もアポ、ピンポン、ノックなしの授乳中でした😂😂😂
恥ずかしいんじゃなくてとっても不快なのです。
育児に対しての口出しもすごくて、夜突然「テレビの何チャンネルを見なさい」と育児に関するテレビを見させられたり、無視したら夫婦どちらにも電話が来て感想も聞かれるので本当にほっといて欲しいです、、、

引っ越さない限りうまく行く方法はないんですかね😭

コメント

S.ママ

同じ敷地内で建物が別でしたら
授乳中は鍵はかけられないのですか?💦
直接言うのは関係がこじれてしまう可能性あるので、そのようなことをしてやんわりと授乳中と言うことを伝えるのは無理なのでしょうか?💦

それは気が滅入ってしまいますよね・・・
大変な時期なのに・・・
授乳期は寝不足も続くしあまり
イライラしたくないものですよね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖父が建てた家なので合鍵を持っていて問答無用で入って来られます…
    今日は鍵が空いた音で気づけたので防げましたが🥲
    玄関の音で気づけなかった時は、2階に住まわしてもらってますが音もなく階段を登って来て柵を開ける音で気づくので「授乳中です!」って言う暇もなく入って来られるんです(あと耳が遠いから先に覗いてなんか言ったって聞いて来ます)

お昼寝のタイミングが2人とも同じ時間なのが唯一の救いです😭😭😭

• 3月9日