※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

スマホ育児に悩んでいます。旦那が子供にYouTubeを頻繁に見せ、泣かせることがあります。運動不足で食事も手抜きが続いています。困っています。

スマホ育児は極力したくないと考えてます、
ですが、旦那が休みのときに
スマホでユーチューブを頻繁に見せてしまい
いまではスマホを見ると
大泣きして渡すまで泣き止みません

普段はワンオペのため
わたしのスマホを隠してます。

目にはいらないようにしてますが、
テレビでもユーチューブをみられることを
しってるため、みせろ!!といいます

みなさんはユーチューブやテレビ
どれくらい見せてますか?

いま、つわりがひどくて
娘をなかなか公園につれてけない日々が続いてます
運動不足じゃないかと不安ですが
本当に辛くて😱ご飯も食べさせてますが
なっとうご飯やフルーツとパンとナゲット
とか手抜きばかりです😱

こんなんじゃだめですよね、、

コメント

すぽんじ

あと以前は娘の写真をスマホで撮影してましたがこんなことから、スマホを娘の前でさわれなくなり写真が寝顔しかありません😱どーしたらよいのか、、。

ハジメテノママリ

普通に見せてます!うちの子は寝る前以外は見せるのをダメって言ってないので逆に見て飽きたら違う物で遊んだりしてます。

• すぽんじ

すぽんじ

わたしもいつまで見せたら飽きるかと思いましたが全然飽きない😱まだ一歳なので内斜視も心配で😱コメントありがとうございます!

• 3月8日
ままり

とりあえずスマホでYouTubeは出先のみとかにして
家では泣き叫んでもスマホを与えず
見たいならテレビで見よ!って誘導します🧐🧐
YouTubeを見ることは全然良いと思いますが、一々動画選んだりするのめんどくさいですよね〜(›´ω`‹ )笑

なので、うちはネトフリ垂れ流しです🤣
起きてから寝るまでついてますよ!!!笑

2人目悪阻時期もずっと動画のサブスクを一日中流してました😂💓
今は本当に良い時代ですよね😌
頼れるものは頼りましょ!!!
ちなみに私もいつもふりかけご飯とウィンナーばっかりです。笑

2人目妊娠しんどいですよね😣😣
頑張ってください!!!

• すぽんじ

すぽんじ

うちもネットフリックスみられます😊けど、全く使ってないので(夫がスマホで見てるくらい)子供向けのコンテンツがあるのは知りませんでした😱 ユーチューブでパプリカとか恋するフォーチューンクッキーとか、踊るぽんぽこりんをみて踊るのがすきみたいで、すぐ『ん!ん!ん!』とテレビを指差したりリモコンを渡してきたりします。スマホを見させるよりはよほどよいと思うので、ねだられたら見せるのですが、他のご家庭ではどのくらい、たよってるのかな?と不安になりました😵💧お散歩とかもしてますか?お子さん二人目か小さいから大変ですよね、、、わたしはあまり器用な方じゃなくて、悪阻に負けて娘を黙らせるためにお菓子にも頼りきりだし、ご飯も適当、散歩も近頃いけてない、申し訳ない気持ちです😱いまとなりでお昼寝してる娘を見て罪悪感です😱

ふりかけとソーセージご飯!
    ああ救われます、、、よかった、、、😩

• 3月8日
  • ままり

ままり

ネトフリにも子どもの音楽系あるので、ダンスできますよ🥰🥰🥰
    息子もよく踊ってます。笑
    スマホは自分が使いたいし子どもには渡しません🤣

妊娠中は全く散歩してなかったですよ!!
    妊娠後期になって1日30分くらいしてたかな?くらいです。笑
    妊娠中の育児ほんっとしんどいですよね……
    毎日おつかれさまです😭😭💓

私もおやつ棚にストックめちゃくちゃありますよ!!
    息子と一緒に自分もバリバリ食べます!😂💕

妊娠期間なんて本当に短くてあっという間ですから
    どんどん手を抜いて頼れるものは頼りまくっていきましょ👏( ˊᵕˋ )

• 3月8日
はじめてのママリ

家は、夕方のいないいないばぁの時間からしか見せてないです💦
せがまれるのが疲れるので、一時期見せろ!って時期ありましたが何とか見せないのを続けたら言って来なくなりました🤗
ただ私は妊娠して無いのでこれが出来ましたが、妊婦さんだと辛いですよね(><)

iPhoneだと何分でロックとか出来るのでもしiPhoneなら30分とか1時間とか決めて付かないようにして使用しても良いのかなーと思います!

まち

うちはテレビはしんどい時は頼ってます💦
基本はいないいないばあっが始まってから晩御飯始まるまで2時間くらいですが、体調が悪かったらテレビ垂れ流しのままリビングで子供が遊んでるそばでごろんしてます。
つわりではありませんが、ご飯もそんなに凝ってません💦お昼はほぼ毎日BFですし。公園もしんどい日は連れていきません。

妊娠初期は特に仕方ないと思いますよ💦無理して体に響いて入院とかになる方が怖くないですか?
ちなみに私自身も母のつわり&切迫で1才過ぎの頃、3ヶ月くらい家からほぼ出なかったそうです。(父がいる週末はお庭には出てたそうですが)
でも普通に健康優良児でしたよ。母は申し訳なかった申し訳なかったと今でも言いますが、言われなければ1才台のことなんて覚えてませんし💦

うりうりお

他の遊びが出てきたら見せなくても大丈夫な日々がやってきますー!
でも今度は見ててくれる方がラクな日々がやってきますが😂