※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の便がゆるく、下痢っぽい。黄色〜黄緑で噴射し、心配。こんなにゆるいのは普通?

1ヶ月の男の子を育ててます。
完母なので便がゆるくなるのは分かるんですが
ほぼ水というか,下痢っぽいんですけど
こんなにゆるくなるもんですかね?💦
さっきうんちしたんでオムツ替えてたら
そのとき噴射して手に浴びました…
色は黄色〜黄緑だから問題ないと思うけど
ゆる過ぎて下痢なのかちょっと心配です。

コメント

タロママ

離乳食始まるまではそんな感じでしたよ😊
水分しか取ってないですもんね(⌒-⌒; )(笑)

異様に回数多いとか機嫌が悪くなければもんだないと思います😁

  • コロまる

    コロまる

    日に日に水っぽくなるから心配だったけど
    問題ないんですね!
    1日に1回くらいだし機嫌も悪くないから
    安心しました✨

    • 8月21日
あきちゃママ

母乳だけならそんなもんだと思います!私もパジャマに大量に噴射されて泣きそうでした笑 離乳食食べ始めると少しずつ硬くなってきますよ(^^)

  • コロまる

    コロまる

    ほんと焦りました…
    自分のベッドの上でオムツ替えてたけど,あと0.1秒でもオムツで蓋するの遅かったらベッド丸洗いコースでした…笑
    早く便らしくなって欲しいなぁ〜
    でも離乳食始まると相当臭いんですよね…?笑

    • 8月21日
  • あきちゃママ

    あきちゃママ

    セーフでしたね!素晴らしいです(>_<)
    一日一回なら全然下痢じゃなさそうですね!
    それはもう…今は3回食なので、卒倒しそうなくらい臭い時あります…(^^;; でもゆるくて漏れることは減りました(^^)

    • 8月21日
  • コロまる

    コロまる

    自分の反射神経を褒めてやりたいです笑
    そんなにですか⁉︎
    んー…漏れないのはいいけど恐ろしいですね…笑

    • 8月21日
  • あきちゃママ

    あきちゃママ

    大人と同じくらい…というか大人より臭いのでは?!と思う時あります笑
    でもうんちが臭いのも愛おしいです♡笑

    • 8月21日
ある日どこかで

全く正常なウンチですよ〜〜♪

下痢とかは、数十回、1日に何度も水っぽいのしますよ★

それが原因でお尻も被れるし、泣くし痛々しい感じになります。

色味は、母子手帳にも見本あったと思うけど、黒とか白なんかは注意してあげてくださいなー★

  • コロまる

    コロまる

    そっか💡下痢ですもんね!
    1日に1回くらいだから違うのか✨
    1回で溜まった分を一気に出すから大変な事になるけど,数十回されるよりマシですね…笑
    色も黄土色だから安心しました!

    • 8月21日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで


    ですね〜w
    ご飯食べて歩くようになると、浴槽に浮いてたり、お風呂後に、裸でウロウロして、手で受け取る羽目になったり、色々とやらかしてくれるから、新生児の頃の無臭のウンチちゃん、今思うと平和な日々です(^-^)/♪

    • 8月22日