※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんは、まだ簡単な言葉しか話さないことが一般的です。成長は個人差がありますが、1歳半で2語文が出る子もいます。ゆっくり成長している分、心配はいりません。

もうすぐ1歳5ヶ月になります。同じくらいの月齢のお子さんどれくらいしゃべりますか?

うちはまだ、ばっば(パパ、ママ、ばあばなど誰でも同じ)と、はっぱだけです🤣
一人目、お姉ちゃんの時は1歳半検診で2語文出てたので、ちょっと遅めなのかなと思ってます😅
喋るとすぐに生意気な口をきくようになるので、全然ゆっくりでいいんですけど笑😁目安として知りたいのでよかったら教えてください😄

コメント

JR @

上の子は単語もほとんど話さず、
1歳8ヶ月から二語文スタートでした😂

ママリ🔰

おいし、わんわん、よいしょ、んば(ルンバ)
くらいです。

パパママで教えてないので、それすら出ません💦

ふぁに

あった。と
いただきますの時、たーしゅ
と言うくらいです😅

パパは、気が向いた時
パパーと怒り気味で叫ぶくらい😮

あいう

ママ、どうぞー、ぐらい?ですかね🤔
基本ママ以外は喋らなくて
わぁー、じゅっ、って言って指さしするを使いこなしてきます🤣
私だけには何言ってるのかはわかるやつです。笑

上の子は一歳半検診でこんなにも喋れるの!と言われましたが、下の子は言われた事の理解はしてますが、全然言葉にはしないですね😅

はじめてのママリ🔰

まだ何も話せないです😅
たくさん話しかけているつもりなのですが、何でかな〜^^;

みー

まま、わんわん、にゃーにゃ、パン、(いないいない)ばぁくらいです🥺