※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

検診にベビーカーと抱っこ紐どちらが必要か、持ち物のアドバイスを教えてください。

もうすぐ4ヶ月検診があります。ベビーカーで行こうと考えてるんですが抱っこ紐も必要でしょうか?実際に行かれ方教えてください。また、持って行って良かったというグッズがあれば一緒に教えてください(^^)

コメント

やすき

私が行った健診先はベビーカーは中には持ち込めなかったので、リュック使用の抱っこひもが助かりました。

ミルクの時間にしなかったので荷物はオムツとおしりふきだけ、あとは車に入れておきました。

• みかん

みかん

ベビーカーは中に持ち込めなかったんですね…。抱っこ紐持っていきます(^^)

• 8月21日
xxxJb_rk

ベビーカーでということは近場ですか??
抱っこ紐を使うとしたらグズった時などですかね♪集団健診でなければ特に必要無いかなとも思いますが😌
今時期暑いので麦茶やアクアライト、授乳する場合はケープですかね☺️

• みかん

みかん

近場ですよ。歩いて10分ぐらいです。待ち時間は抱っこですかね?授乳ケープ忘れず持っていきます(^-^)

• 8月21日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

病院での健診か、保健センターなどでの健診かによりますが、個人病院なら赤ちゃんスペースやベッドがあると思うし、総合病院はベビーカーで入れると思います。保健センターは大体広いお部屋で待つ感じかなと思うのでタオルケットなど敷いて寝かせて待つ感じですかね。私の地域は集団健診の、保健センターの広いお部屋で待つ状態なので参考になるか分かりませんが😣

• 8月21日
  • みかん

みかん

保健センターでの検診です。どんな感じなのか今からドキドキしています(._.)色々教えていただき、ありがとうございます♡

• 8月21日
mk

集団検診ですか?
ウチの所は、保健所(?)での集団検診だったので抱っこ紐で行きました(^^)
離乳食の話を聞き、目や耳の反応をみて、身長体重測定、それから先生の診察
移動が多く抱えてる人が多かったです(*^^*)♡

• みかん

みかん

集団です!移動が多いなら抱っこ紐の方が身軽ですね(^o^)

• 8月21日
  • mk

mk

あ、ちなみに完母でしたが、ウチの所は授乳室がありました(^^)
    どこの施設もあるかは分かりませんが💦

• 8月21日
  • みかん

みかん

授乳室あるみたいです!でも、かなり混みそうですね(._.)

• 8月21日
桜うさぎ*

集団ですか?

私は抱っこひもでした(*・ω・*)
でも車だったので。
徒歩ならベビーカー+抱っこひもにしてたと思います。

地域でちがうかもしれませんが
ベビーカーは会場?では畳みました。
呼ばれたらすぐ動けないからです。
ベビーカーでは入れません。

待ち時間あるので抱っこしなきゃなので
寝やすいように、且つバッグ持てるように抱っこ紐してました。
部屋→部屋は腰に紐垂らして
そのまま抱っこで待ちましたが
最後の面談までまた長く待たされて
ベビーカーも入れなかったので
やっぱり抱っこ紐してました。

時間かかって終わった瞬間ミルクの時間になるかもしれません。なのでミルクセットは持って行きました(*・ω・*)
せめてベビー用のお茶やりんご水は持参したいところです
おむつは絶対必要です。
それくらいですかね?
あと色々紙もらったんで、それを入れれるくらいのバッグです(*'ω'*)

• みかん

みかん

徒歩なので会場までベビーカー、中では抱っこ紐ですね!やはり時間がかかるんですね(._.)水分補給グッズ、オムツは忘れないようにします!!

• 8月21日