※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

下の子が卵黄を3/4ほど食べられるようになりました!今のところ大丈夫だ…

下の子が卵黄を3/4ほど食べられるようになりました!
今のところ大丈夫だな~と思っていたところだったのですが、先日、朝のバタバタで少し目を離したすきに上の子が食べていた卵焼き(薄焼きみたいなものを2センチほど)食べていました。すると10分くらいたって目を痒がり目が充血し目尻付近にプツプツと湿疹が。。
小児科受診しその日はもう湿疹は引いていたのですが、写真を見せて念のためアレルギー検査をしたところ、後日結果で卵白が1だけ反応でました。すると1ほどであれば、食物アレルギーとは言えないね。
様子見ながらしっかり加熱してあげてね。
くらいにしか言われませんでした💦

もうすぐ一歳なので予防接種の時にまた聞こうとは思っているのですが、今後どのように卵を進めていいのかわからず…😭
なんでも良いので何かアドバイス頂きたいですm(_ _)m

コメント