※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の幼児について、清潔感や見た目に気をつけたいと考えています。コミュニケーションが苦手な子で、周囲の目も気になるため、スキンケアや髪、爪、毛玉に気をつけています。他に気をつけるべきことがあれば教えて欲しいです。

幼児の男の子で「きちんとしてる」「清潔感ある」ように見える格好ってどんなことに気をつけていらっしゃいますか?育ちがよく見えてほしいとかではないのですが…春から年少さんなのですが、少しコミュニケーションが苦手な子なので(引っ込み思案、口ベタ、ちょっと幼い)これから育つに従ってお友達の中でやっていくにあたり少しでも見た目で損しないように…💦というところです。お友達もですが、周りのママさんとか先生の目も気になります😐男の子なので多少そのあたり緩くても誰も気にしないかもしれませんが、私自身が多兄弟で母からあまり髪のことなど構ってもらえなくて小学校あたりから少し苦労したので、息子には小さいうちからちゃんとしてやりたいなと思います💦
今のところ、スキンケアと前髪と爪と毛玉には気をつけています!他に気をつけていることがあれば教えてください🌞持ち物とかのことでも大丈夫です!

コメント

nakigank^^

私が気にしてるのは鼻水の跡や食べた跡が白く口周りに残らないように拭いてあげたりたまに顔見て白くなってたら拭いたり、靴もボロボロ感がないように気になったら洗って、服は破れたり色褪せたものは着させないとかですかね??

mimi

お洋服のシワなどが目立つと清潔感がないのかなって思ってしまいますが
男の子は活発で元気なのでお母さんが頑張っても汚れてしまったりありますよね😭
あと、柔軟剤等洗剤の匂いとかキツかったりするとちょっと…って思うって先生もいました!