※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

産後2ヶ月で育児に疲れています。料理が手抜きで申し訳なく感じています。皆さんは産後の家事どの程度していましたか?

産後2ヶ月です

寝不足が続き、慣れない育児で疲れが日々溜まってきました💦
疲れすぎて寝れなかったり、寝不足で気持ち悪かったり…

家事は掃除はたまにやり、洗濯は毎日しますが料理は本当に適当で味付け肉をただ炒めたり、冷食やお惣菜に頼ったり…
産前は凝った料理もできましたが今はやる余裕がないです。子供が寝てたら一緒に寝たい!
これからもっと大変になるのにこれでいいのかなと思いますし仕事で疲れて帰ってくる旦那に対して申し訳なく思います。

みなさんは産後の家事(料理)どの程度していましたか?
変な質問でごめんなさい。
先輩ママさん達ほんと尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です😭
私も生後2ヶ月の頃、疲れが溜まりすぎてて心身共にやられてました😭💦
大丈夫ですか?

料理も本当に適当で、お弁当の日もあれば同じく味付きの肉を焼くだけの日もありました!💦
旦那さんの理解があるならいまは全然手抜きの料理でいいと思います( ; ; )

私なんていまもほぼ手抜きご飯です😭

• ○

ありがとうございます😢初めての子供で可愛くて仕方ないんですが、疲れがなかなか取れず、、細切れ睡眠だから仕方ないですよね💦
    こんなに産後が大変だとは思ってなかったです。
    今日も冷食にお世話になろうと思います(笑)
    味付きお肉、神です👏

• 3月8日

料理なんてテキトーですよー!笑

産後1ヶ月は実母が手伝ってくれていたので、家事は全てやってもらっていたので、帰った後が不安でしたが
朝材料切ったり仕込みを済ませて、ほぼホットクックで煮込み料理とか、それ以外だと焼くだけです!
めんどくさい時は宅配もします!
旦那が在宅勤務なので、昼も作らないといけないのですが、30分くらいで出来るものしか作ってないし、副菜は朝作れるきんぴらとか、サラダばっかりです😂

掃除は最近やっとおんぶ出来るようになったのでおんぶしながらしますが、1日おきくらいです😂

• ○

ありがとうございます😢
    私も朝味噌汁作っておいたり、子供が少しでも昼寝している間にやっちやいます!
    お昼も作るの大変ですね💦お互い無理せずやりましょう!

• 3月8日
honey

ムリしないで昼寝した方がいいですよ!私もやりたいと思ってること半分もできてないです。上の子を保育園に送り出したらベッドに戻る日も多々あります。体力温存てきな😁部屋が一向にきれいにならないし、凝った料理なんてできません💦

• ○

ありがとうございます😢体力温存のため少しでも横になってます💪今日は1つ家事できたから完璧っていう風に自分に言い聞かせてます笑
    本当にやりたいこと半分もできないです〜
    産後こんなに大変だとは💦

• 3月8日
晴日ママ

お疲れ様です☺️
我が家は
長男産んだ時から
離乳食始まるくらいまでは週2、3でしか私は作りません😂
ほとんど旦那飯です笑
おんぶでにるようになるまでは
厳しいです笑
どんぶり、汁物、副菜しか無理です笑