※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
家族・旦那

同居する義祖母と息子(2歳)について最近息子の義祖母への対応が酷いで…

同居する義祖母と息子(2歳)について
吐ける場所がないので聞いてください。

最近息子の義祖母への対応が酷いです。
義祖母が話すとダメと怒り、
義祖母が一緒にいようとするとあっちに行けと怒り
今日ついにドンっと押しました。

義祖母は何でも過干渉で私からしてもかなり厄介です。
ウソもつくし、余計なこといっぱいするし
意地悪もするし
プライベートも無いし、永遠に話しかけてくるし😂
近所に色々言いふらしたり(私が病気だった時の事や)
毎日毎日苦痛でした。
私も結婚してからずーっと我慢してきました。
なので息子の気持ちも本当分かるんです。
もちろん、息子の前では態度を出してませんが。
心の中では、息子が義祖母にうるさい!って怒ってるのを見て
共感しか持てません。
でも息子が悪いことしたら注意してます。 



でも今日みたいにドンと推したり、
最近では義祖母に対してだけ
異常に怒るようになりました。
それに対して義祖母も子供と一緒になって喧嘩します。
(義祖母はまだボケていません)
喧嘩した後、義祖母は息子が散歩が大好きって事を
知った上で「散歩してこよ〜」と大きな声で言い、
息子が行きたい行きたいって言うのを待ってます。
引き寄せておいてドアをバンと閉めて出て行きました。
息子大泣き。

義母、義父に前々から出て行きたいと伝えてますが、
死ぬまでは我慢してくれと言われています。
2人も何度も色々な件で義祖母と話合いをして来ましたが、
いつも自分が悪くても認めない、人のせいにする、
怒っても逆ギレといった事を繰り返してるので
半分は諦めてる感じです。
義父義母の事は私も息子も好きで、家事や育児など
援助してもらっていて助かっています。

昼間は出かけるようにしてますが、毎日子供が義祖母に
対して怒っているのを見たくないです。。
私も中々この事には息子だけを怒れなくて。。。、
文がまとまってなくてすみません。。😅😅

コメント

deleted user

介護士をしているので人によってはとてつもなーくうるさいおばあちゃんがいるのはよーくわかります😓そういうおばあちゃんいますよね、息子君がおばあちゃん嫌いになってしまうのもわかりますし、2歳の子にそんなおばあちゃんに対して感情を抑えなさいと言っても無理な話です😓大人でだって歯を食いしばって言いたいことや取りたい態度を我慢しますもん😓
ただ、押すのはどうやってでもやめさせなきゃいけません😵お祖母様がおいくつかはわかりませんが万一転びでもしたらそれこそ大事になることもあるし、何より息子君がショックを受けると思います😭
お祖母様こそどこかお外に遊びに行かせるという選択肢は取れませんでしょうか?例えばデイサービスに行くとか…。行きたいと言うようなお祖母様でもなさそうですが。