※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高熱が4日続き、小児科では風邪と言われたが、耳鼻科も検討中。どちらが適切でしょうか。

38.5℃超えの高熱が4日続いています。
1日目に小児科に行ったところ、ただの風邪だと言われました。
保育園でアデノウイルスが出ているとのことで検査をしましたが、陰性でした。

今日も下がらずなので病院に行こうかと思いますが、知人に抗生物質を出してもらえると思うから、と耳鼻科を勧められました。

小児科では喉が少し赤いとは言われましたが、鼻水は少し出る程度です。少したまに咳き込みます。

こういう場合は小児科と耳鼻科、どちらに行けばいいのでしょうか。。。

コメント

ママリ

高熱5日とか続けば小児科で採血してもらえると思いますよ!!!!
耳鼻科より小児科がいいと思います!!
突発ですかね😭採血結果気になりますよね💦💦

バタコ

小児科が良いと思います!
抗生物質は小児科でも出してもらえますよね🤔?
この間次男が5日も40℃の熱が続き同じく原因が分からなかったですが、6日目には突然平熱に戻りました💦結果突発性発疹でした。
もしまだなら突発性発疹の可能性も高いと思います💦1歳くらいになると小児科の先生に言われたので💦😕

さあこ

高熱が続いているなら
小児科がいいと思います🤔
お子さん心配ですね💦💦

息子もお子さんと同じ頃に
1週間程熱が続き結局入院しました。。。