※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
雑談・つぶやき

下の親知らず抜きました。かなり太い根&埋まっていて一時間以上かかって…

下の親知らず抜きました。
かなり太い根&埋まっていて一時間以上かかって歯も削ってやっと抜けました😫💦
何度か足してはもらいましたが途中で切れてしまって抜ける頃には激痛でした😫💦

下の子も連れてくることになるのは前から伝えていて、ベテランママがたくさんいるので大丈夫ですよ👌
と言われていたものの大泣きで大泣きで…。

それでも諦めずに頑張ってくれたお医者さん、歯科衛生士さん、看護師さん、スタッフさん本当にありがとうございました😢✨
同じ時間にいた患者さんお騒がせいたしました。
なのに声をお利口さんだったね~と声書けてくれたおばちゃん😫💓

もう一本抜けるかな…🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先週、親知らず抜いたんですが周りからクソ痛いと聞いてて本当びびって20年放置してました😓

かなり難しい生え方で私も後遺症や激痛が予想されると言われ、静脈麻酔ありでやったら全然許容範囲の痛さで済みました😫✨

• たぬき🦄

たぬき🦄

わー、お互いお疲れ様です😫👏

静脈麻酔だと意識はないんですかね😳?
    部分麻酔しか出来なさそうなので羨ましいです😢🙌
    今痛み止めやっと効いてきて普通に生きてます👌✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静脈麻酔はオプション的な感じでした🤣お酒に酔った感じでボーっと意識ありながらやりました😄(総合病院で抜いたんで静脈麻酔安かったんですが、開業医の歯科だと静脈麻酔数万円とか法外な料金だったりしますよね😂)

• 3月8日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

そんな高いんですね😭💦
    消毒とかにも結構通っててまあまあな金額なので悩みますね🤔!!
    痛くないのはめちゃくちゃいいです🙌
    それより痛み止めが二時間で切れる術後が辛すぎます😫😫😫

• 3月8日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

痛いしか考えてなくて今更でごめんなさい💦
    コメントありがとうございます!

• 3月8日
まぁこ

私も先月一本抜きました😂
抜かないといけないとは思いつつも抜いたあとの痛みや抜く恐怖があり先伸ばしにしてきましたがようやく覚悟を決めて😫私の通ってる歯科は静脈内麻酔ができるので意識ないうちに抜いてもらって最後の最後だけ意識少し戻して「イタツ」っで終わりでした。
私もあと1本?(上を含めると2本)残ってるので予約入れないとです😫

• たぬき🦄

たぬき🦄

お疲れ様です😫👏

意外と静脈麻酔出来るんですね…🙄
    もしかしたら娘が居なかったら出来たのかもしれません🙄💦
    不要なものが体から無くなるのが嬉しくて早くもう一本抜いてしまいたいです😫
    でも抜いてからの方が辛いですよね😢💦
    お互い頑張りましょう😭👌

• 3月8日
  • まぁこ

まぁこ

通ってる歯科によるんだと思います💡私が通ってるところは月1で大学病院から麻酔科医と外科医が来ていてその時に親知らずの抜歯を希望する人はやってもらう感じです🙂
    静脈内麻酔すると運転が出来ないのでお子さんを連れてだと出来ないですね😫
    抜いたあとの1週間は億劫でした😫1週間辛抱すれば普通に過ごせますよね😌

• 3月8日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

普通の歯医者さんなのでそこまで出来ないかもしれません😂💦
    次は絶対旦那のいる土曜日に車で送ってもらうことにします💦
    今めちゃくちゃ痛くて二時間で薬切れます😭
    これが一週間…😫😫😫😫😫😫

• 3月8日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

痛いしか考えてなくて今更でごめんなさい💦
    コメントありがとうございます!

• 3月8日
  • まぁこ

まぁこ

前に通ってた歯科は静脈内麻酔するなら大学病院に紹介って言ってた気がするので今の歯科に通えて良かったです(^_^)
    2時間で薬切れるのはキツイですね😫確か、6時間くらいあけないと薬飲めないですよね😓

• 3月8日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

大学病院行くの大変ですよね~😞💦
    今回が辛すぎて次があるのかわかりませんが…😂
    そうなんです…もう痛すぎて無視して飲んでしまいました🙄

• 3月8日
mmm⛄️💙

お疲れ様でした🥺👏🏻
抜歯大変だったんですね💦
痛みがあまり出なければいいのですが😫
親知らず3本抜きましたが、最初は本当に緊張と恐怖しかなく、何度キャンセルしようと思ったことか、、。笑
私も今日虫歯治療で午前中歯医者に行き、久しぶりに根っこの治療しましたが、激痛でびっくりしました🤮🤮🤮

• たぬき🦄

たぬき🦄

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ痛いです😫😫
    残り一本が一番難しいらしいので震えます😫
    虫歯治療は痛いですね💦
    あの音だけで体が痛くて痛くて🙄💣
    歯医者さんって人のために毎日あんな痛そうな姿を見てると思うと尊敬します😂👏

• 3月8日