※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那のモラハラで心が病み、2人目の産後が不安。旦那に伝えるべきか悩んでいます。

1人目産後の旦那のモラハラで心が病んでしまって常に晴れないしやる気も起きないし、いつキレられるかドキドキして旦那の顔色ばかり気にする生活に疲れました。
2人目妊娠してからだいぶモラハラが落ち着いたのですが、2人目産後が不安です。旦那にそのことを伝えるべきでしょうか。モラハラ男に言ったところでなんの解決にもなりませんかね?

コメント

えりか

そんな状況で、なぜ2人目作ったのでしょうか?🤔

モラハラは治らないと思いますよ💦

はじめてのママリ

最善策は、ままりさんが病まない心作りと対策が1番かも知れないですね。産後はホルモンバランスもありますし、漢方で予防しながら子育て、などどうでしょう?
モラハラご主人と2人目を作ったことを後悔しないためにも、産後育児と家事頑張るからたまに手助けお願いねくらいのお願いに留め様子見でしょうかね^ - ^

言って解決しなくても、言わなきゃ何もならないですよ!