※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

胎動が少なく感じる方もいますが、赤ちゃんは元気に産まれてくることがあります。産む時と産んだ後の違いについて気になりますか?

産まれるで胎動が弱く感じた方、赤ちゃんは元気に産まれてきましたか?予定日超えましたか?

こんにちは。もうすぐ予定日の者です。
私は胎動を感じ始めてから、今まで胎動で痛かったり眠れなかった事がありません😭

臨月に入ると頭が骨盤にはまって胎動少なくなると言うけど、元々たまーにウニュっ、ぐにゃっ、くらいなので減少したというより変わらず少ないなーと思う感じです。

ツイッターでは、ずっとトコトコ動いて痛いっていう人ばかりだし、赤ちゃんも早めに産まれてきてます。

産む時とか、産んだ時とか違いはあるのでしょうか?

コメント

胎動産まれるまでありましたよ!!予定日よりもまえに出産でした👶🏻

退会ユーザー

わたしも胎動はありましたが痛い胎動とかはかんじたことなかったです!ゆっくりめでおとなしい胎動でした💭

• 3月8日
もこム

大丈夫ですよ✨
胎動がないわけではないのですから(*´▽`)
きっと生まれてからも大人しいかわいい赤ちゃんですよ!
胎動激しいと出てきてからも大変です😂

トイトイ仙人

二人目がそんな感じでした!
一人目の時は痛い程激しい胎動だったので、なんか元気ない?って生まれてくるまで心配でしたが、一人目も二人目も予定日ぴったりに生まれてきましたよ😊
ちなみに、一人目(女の子)は活発でチャキチャキした性格、二人目(男の子)はのんびりまったり癒し系です♥️
それぞれ、胎動通りの性格だなぁーと思いました👶❗

きたかぜ

胎動を痛いと感じたことは無かったです
胎動で眠れなかったり目が覚めたということもありませんでした
予定日の前日に産まれました
吸引分娩でしたが安産でしたし元気いっぱいで問題なく育ってます
現在友人が妊娠中でお腹の張りは酷いし胎動も痛いと言っていてビックリしました

はじめてのママリ🔰

2人目の胎動が激弱でいつも心配でした💦動画に収めることもついに出来なかったです😫
37w2dで陣痛きて緊急帝王切開になりました!😂
因みに1人目は有り得ないくらい激しい胎動で41w2dまで生まれず促進剤→緊急帝王切開です!