※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

子供用の服を入れるチェストは、リビングの横の和室に置くか、衣装部屋に置くか悩んでいます。子供たちが幼稚園に通う準備を考え、リビング近くに置くのが良いかどうか検討中です。

子供用の服をいれるチェストはどの部屋に置いてますか?

1歳2歳の子供がおり3LDKに引っ越し、基本リビングで日中過ごしてます。
リビングの横に6畳半の和室があり
今はカラーボックスにおもちゃを入れて、遊び部屋みたいにしてます。
スペースはあるのでそこに5段ぐらいの天板付きのチェストを置くか
4畳半ぐらいの部屋を衣装部屋として使ってて、そこに置くか迷ってます。

引っ越す前はカラーボックスとIKEAのワゴンに2人分の子供服を入れてたのですが
入りきらなくなったので、カラーボックスはおもちゃ箱に変えて
3人目が産まれるにあたりワゴンを末っ子用にしてリビングに持って行くつもりです。

1番上の子が来年から、真ん中が再来年と幼稚園に行くので
準備などする上でチェストはリビング近くにある方が良いですか?
あとあと服を準備したりするのは本人にさせるつもりなので
廊下を歩いてリビングから1番遠い衣装部屋に置くより
近くにある方が良いのかな?と思ってます。
それか、お洋服のお部屋って感じで分けた方が良いのか…悩みます。

コメント

ちまこーい

リビングにカラーボックスに突っ張り棒、自作の棚が幼稚園グッズと着替えコーナーになってます💦
冬に廊下出たくないとか無駄にぐずりそうな要素がないように自分の部屋欲しがるまでは、ご飯食べたらスムーズに着替えが出来るを重視な配置にしました。
リビング横和室を寝室にしてるのでそこに服収納でもよかったのですが、帰宅してランドセル置いてリビングで宿題なながれもあり、リビングに着替えや収納があります💦

• はんな

はんな

確かに…ぐずる要素はなるべく取り除きたいですね(笑)
    和室に置く予定で探してみます!

• 3月9日