※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

子供との関わりを避けることがあり、それが普通なのか不安に感じています。関わりたくない時は最低限の対応だけど、全てがめんどくさく感じます。

子供と関わりくないなと思うことが週の半分くらいあります。普通じゃないですよね?それともみんなこんな気持ちとうまく付き合ってるのかなぁ。

関わりたくないときは、声かけなし、あっちが指差しした時は名前を答えるのみにしてますが、全てがめんどくさくなりすぎ。

コメント

みー

わかりますよ🥲
可愛いと思う時よりしんどい方が正直多いです(><)
録画したEテレ流して放置してしまうことが多いです😞

• はじめてのママ

はじめてのママ

おやつ置いて放置してしまいます。

• 3月8日

ここにいます。
週の半分は、子供がくっついてきても、何もしたくないって思いながら一緒にいます。なんとかなりながら夕方になって。
少しお子さんを預けられたりできませんか?できたら、楽になるかもしれません。

• はじめてのママ

はじめてのママ

えっと、8歳になっても手がかかりますか?
    だとしたら、辛いです。。週に一度だけ、夫に預けて何時間か出かけてます

• 3月8日

退会ユーザー

のせてませんが、下にいるんです、一度何時間か、がすごく大切な時間ですね。上はほっとけますが、あと何年かはママ、ですもんね。

• 3月8日
はぴわちゃ

自分に余裕がなかったり、具合いがわるかったり、とにかく眠かったり、そんな時は一人になりたいなぁと思うこともあります。

• はじめてのママ

はじめてのママ

常に余裕がないです。
    ありがとうございます。

• 3月8日