※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

子供の卒園式が控えており、計画分娩を検討中です。促進剤について不安があります。計画分娩をするか迷っています。

みなさんの意見ください
勇気がでません😭😭
四人目にして、1番上の子の卒園式が18にあるため
でてあげたくて
計画分娩をするか、今日までに
決めなくてはいけなくなりました。
促進剤ははじめてで、、みんな痛いってゆーし、、
先生には陣痛はみんな同じだよ。って
言われましたが、、決められません🥲🥲
赤ちゃんもクビに臍の緒が巻いていて
心配です😭

みなさんなら計画分娩しますか?
促進剤ってかならず痛いですか?

コメント

めろちゃん

出てあげたいなら、計画かなと思います。
私は1人目から促進剤ですが先生もおっしゃる通り、自然に来る陣痛と変わらないと思いますよ。促進剤だから特別痛い!とかは無いと思います😂

  • ミニー

    ミニー

    そーなんですか?
    つかったひとみんな口を揃えて、痛いっていってました😭😭

    ちなみに促進剤は徐々につよめていくかんじでしたか?

    • 3月8日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    そうでした!子宮口の開き具合を確認しながらちょっとずつ量増やしていかれました😂💦
    痛いものは痛いですが、普通の陣痛でも痛い思いするのは一緒だしと思ってましたよ!朝の7時ごろに促進剤入れはじめて12時前には出産してました😌

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー

    5時間ちょっとだったんですか?🥺

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー

    自然分娩のとき、三人目が3時間半だったんで、、促進剤ではやく子宮口ひらけばいいなぁ😭😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

人によると思いますが私は痛くて恐怖です😭
いい陣痛が来て比較的早く生まれるならいいけど出産に繋がらず感覚の短い痛い時間が長かったので痛くて帝王切開になるなら早くお腹切ってくれーって思ってました。
これでまた次の日に持ち越しになったら耐えられないと思ってました。
どんなお産に分からないし首に巻きついてるなら母子の健康を尊重したお産を考えるべきだと思うので嫌でも避けられない場合もありますよね😥

  • ミニー

    ミニー

    もちこしになりましたか??
    どのぐらいかかりましたか?😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が降りてきてない事と私の血圧が高い事で帝王切開になりました。
    元々帝王切開になりそうな所を経膣分娩できそうか頼んでの出産だったので帝王切開になる事は覚悟してました😌

    痛くて覚えてないけど朝午前中に促進剤いれ、1時間後位にいい陣痛と言われ1分感覚の陣痛来てるんだけどねーと看護師さんが話してて、それから午後4時位に帝王切開になるまでとにかくずっと痛くて泣きそうでした😭
    自然に来た陣痛を経験してないので痛さは比べられないけど、私は早い段階からずっと我慢できない痛さという感覚でした。
    徐々に痛みが強くなるとか間隔が短くなるとかでは無かったです。

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー


    そーだったんですね😭

    1分間隔がずっとは辛いですね😭😭

    それは、怖いです😭😭😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題が無ければ2.3日促進剤で様子見る事もあると言われてたので陣痛中は絶対無理と思ってました。
    数時間ででてきてくれるなら耐えられたと思うけど、、、どんなお産になるか解らないからこそ悩みますよね😭
    友達は促進剤効いて無かったので人による部分はあります。

    先生と相談して一番いい方法選択されるのがいいと思います。
    卒園式でたい場合計画分娩するしかないなら避けられないのかなと。
    臍の緒巻き付いてるのも心配ですよね。

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー


    ありがとうございます🥺

    頑張ってみよーとおもいます🥺

    • 3月8日
🐻🐢🐰

親友が促進剤使ってますが、自然陣痛はだんだん痛くなってくるけど促進剤は急に本陣痛がきた感じのmaxの痛みがきたから促進剤の方が痛く感じたけど痛さ的には多分変わらないんだと思うと言っていました😌

いつくるか分からない自然陣痛とは違って今からくる!って分かるぶん怖いですよね😢

  • ミニー

    ミニー

    やっぱりそーなんですね、、
    怖いなぁ🥲🥲🥲

    その日に産まれるかもわからない促進剤を1.2日我慢できるのかなぁ😭😭

    • 3月8日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    うちの子ももうすぐ卒園式ですが、私なら計画にするかなあと思います😢怖いですが😭

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー

    やっぱりそーなりますか?
    でてあげたいですよね😭😭

    • 3月8日
ママリ

5人目妊娠中です!
私促進剤全く効かないタイプで
3人目の時に計画分娩しましたが1日頑張っても陣痛がつかず諦めて予定日当日に破水→出産
4人目は計画分娩しませんでしたが破水してから陣痛がこなくて促進剤使いました!!
9時過ぎから徐々に入れて行って
13時過ぎに生まれましたが
私の場合はガンガン効くタイプではなかったので
陣痛は痛いですけど
促進剤のせいで余計痛いとは思いませんでした(*^^*)

体質なのかなと思います!
やっぱり
卒園式は出たいので私なら促進剤使います😭😭😭

  • ミニー

    ミニー


    そーだったんですね🥺
    薬使ってから産まれるまで、早いですね🥺その場合ずっといたかったですか??

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    最初の1時間は少し張ってるなって感じで徐々に痛くなりました!
    ずっと痛くはなくて
    普通の陣痛と同じで何分おきでしたよ!
    めちゃくちゃ痛かったのは
    ラスト1時間半くらいですかね( ; ; )

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー


    だとすると、本当に普通の陣痛とおなじかんじですね😭

    陣痛中もっていってよかったものありますか?

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!変わらなかったです!

    いつも
    ストロー付きペットボトル
    タオル
    携帯のみです!

    タオル握ったり口に当てると落ち着きます笑

    携帯は連絡したり
    写真撮ってもらって
    生まれて1分後には旦那にラインしてました!笑

    ちなみに3人目からは立ち合いしてないです(o^^o)

    私も今から陣痛こわいです💦頑張ってください😭✨
    無事に生まれますように🍀

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー


    もっていきます!
    タオルしっかり握ります!笑

    お互い頑張りましょう🥺

    • 3月8日
ママリ

上2人促進剤で今回も計画分娩予定なので促進剤です!
ミニーさんは上にお子さん3人いてしっかり産道できてると思うので促進剤入れても分娩時間早いんじゃないかな〜?とは思います!
自然に陣痛きて出産を経験していないので痛み比べは出来ないのですが😣💦

  • ミニー

    ミニー


    促進剤どーでしたか?😭😭
    つかってから2人はどのくらい時間かかりましたか?😭

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    1人目は朝9時ごろから16時まで促進剤入れていましたが陣痛に繋がらず、明日また再開しましょうってなっていた夜中に陣痛がきて朝7時に出産でした!
    2人目は朝7時ごろから促進剤開始して15時に出産しました!
    2人目はお昼食べる辺りまでは助産師さんとお話しできるくらいの痛さだったのは覚えています☺️

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー


    2人目は3時間ぐらいがめちゃくちゃ痛いかんじでしたか?🤣

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ痛かったのは1時間くらいな気がします🕶👍

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー


    ありがとうございます🥺

    わたしも頑張る勇気でてきました🥺

    • 3月8日
晴日ママ

3人目で初めて促進剤使いました
周りには散々痛い痛い言われましたが
間隔が短くなるのは早かったですが痛くはなかったです😂

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    促進剤いれて2時間で産まれました!
    内訳的には
    1時間は促進剤前と変わらない
    1時間後は1、2分間隔でしたが痛さわ変わらないって感じでした💦

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー


    人によるんですね🥺

    がんばってみよーかなぁ😭
    2時間はかなりスピード安産でしたね💕

    • 3月8日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    その前に自然な陣痛が22時間あってます😂

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー

    22時間😳😳
    それはもー大変でしたね😭

    • 3月8日
ちゃんちー

私なら促進剤使って生みます‼️
上4人も促進剤使いましたが、私は効きやすいらしく、投与してから1〜3時間ほどで生まれました。
急に痛くなりますが、終わるのも早いです。
今回私も長女の卒園式と入院が重なるのが心配なので、木曜日に誘発で出産することになりました。
何より赤ちゃんのため、上の子達のためにあの痛みを乗り越える覚悟です‼️

  • ミニー

    ミニー

    勇気でました😭

    わたしも頑張ってみよーかな😭卒園式はいってあげたいですよね!!

    • 3月8日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    卒園式は絶対に行きたいです‼️
    赤ちゃんも連れて行くことになると思いますが…
    入園時は1人だった長女の節目に、弟達も赤ちゃんも一緒に写真に写れると思うと感慨深いです😊

    • 3月8日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    一緒に頑張りましょ‼️

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー


    ありがとうございます🥺👍

    たしかにそーですね!
    どんな出産も痛いし、わたしが頑張るしかないですよね😭

    • 3月8日
deleted user

一人目破水からの促進剤で二人目は陣痛からです!促進剤のが痛いって聞いてたんですが、結局どっちも痛いじゃんってのが私の感想です😂
今回は病院まで30分のとこに住んでるのと、二人目のプレ入園があるので計画にするつもりです☺️♫経産婦なら効かなくて何日もってことはなかなかないって今回の先生は言ってましたけどね🙄
私としてはきっと娘さん楽しみにしてるだろうし、切迫で動いちゃダメとかの理由じゃないので卒園式出てあげて欲しいなって思います🥺💕

  • ミニー

    ミニー

    どっちも痛い!
    先生もゆってました🤣🤣
    四人目だし早く薬がきけばいいなぁ、、なんておもってます😭

    わたしも初めての子の卒園式なのでいってあげたいです🥺💕

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いもんは痛いですよね😂人が出てくるんですもん😭😭笑
    私計画って決めてますが、未だに出産自体怖いです😂というか、陣痛恐怖です😂😂笑
    色んなママリのママさんたちに言ってます🥲笑
    でも、頑張ろうと思うし、頑張らないと終わらないので笑ミニーさんも一緒に頑張りましょう💕💕
    ミニーさんの場合、ご褒美が可愛い赤ちゃんにも会えて娘さんの卒園式の姿が見れるなんてご褒美倍増だと思いますよ❤️

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー


    そーですよね。笑
    出産毎度こわすぎます
    陣痛中毎回、もー妊娠したくないーっておもってますw

    がんばります🥺👍

    とかいって今日陣痛きてくれたら、最高なのにー。😂💕

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も陣痛中もう産むもんかと思ったのにまた妊娠でしてます😂笑
    今日決めなきゃなんですね😣私は明日の診察で計画分娩お願いしますって言う予定です😖💦でもこわいー!笑

    今日陣痛来てくれるといいですね💓

    あと、産まれてみたら臍の緒2周まいてましたが元気に産まれてくれましたよ😊

    • 3月8日
  • ミニー

    ミニー


    まさかの8日の夜に陣痛きて、スピード出産しました🥺💕💕

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー😳😳😳💕すごい👏✨凄すぎます〜😆🙌産まれる時からなんてママ思いな赤ちゃん🥺💓おめでとうございます❤️お疲れ様でした🥰
    めちゃめちゃ安産羨ましい〜💓ご報告ありがとうございます😆💕

    • 3月9日
  • ミニー

    ミニー


    ありがとうございます💕💕

    羊膜につつまれたままうまれました😳

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ😳😳そんなことあるんですか😳✨?神秘的〜✨✨
    すごいすごい😣✨みにーさん見て、願えば通じるって思いました😆🙌💕
    今まだ分娩台の上ですか😳?

    • 3月9日
  • ミニー

    ミニー


    わたしもびっくりでした😳

    まだ上で、後陣痛にたえてます😭😭😭

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😆💓でもほんとすごーい👏✨まさかまさかでしたね😍😍
    やっぱり後陣痛痛いんですね😭私も3人目なんですけど覚悟しときます〜😱

    • 3月9日
  • ミニー

    ミニー


    頑張ってくださいね♡

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます❤️大変な時にご報告ありがとうございました😆💕ゆっくり休んでくださいね🥰✨
    あとあと、娘さんの御卒園おめでとうございます🌸卒園式も堪能してきてくださいね💓

    • 3月9日
  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます🥺💕💕

    • 3月9日