※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

悪阻や孤独感に悩んでいます。過去の出来事やHSPが原因で人間関係に悩んでいます。同じような方いますか?

今悪阻があったりコロナ禍で友達とも会えないからですが、塞ぎ込みがちです。過去を思い出して消えたくなったり、気持ちが晴れないまま何週間も過ごしています。
過去に自分がしてしまったダメだったこと、されたきつかったこと、許せなかったこと、みんなそれぞれ抱えてるものだとも思いますが、人に話すわけでもないので結局は自分がうまく人間関係ができないから・HSPがとても強いからだめなんだと思ってしまいます。
似た方いますか?批判はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。私も1歳過ぎの子を子育て中ですが、コロナでたまにしか外出しないし基本的に家で誰と話すこともなく子と2人なので、気持ちが落ち込んで塞ぎ込みがちです💦同じように過去の自分の失敗やされて嫌なことなどたくさん振り返っては暗い気持ちになってしまってます、、、HSPも結構当てはまるので自分もそうかもと思います、、。ここでちょっと辛口でコメントされただけですぐ凹みます😅
辛いですよね、、、外出して人と話したり気分転換すれば少しは気持ちも前向きになるのですが、それも長続きしません💦
悪阻があって身体も辛いとなおさらしんどいですよね、、。

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😢嬉しいです。

ですよね。まだ寒い日も続きますし😢
    暗くなりますよね。似た方がいて嬉しいです。わかってるんです、そんなに自分に対しておちこまなくても、みんな意外と色々抱えて生きてるって思うのですが、かと言って負のループからも抜け出せないでいます。
    わかります💦けっこうきついこと言ってくる人いますよね。私も凹みやすいので私はママリできついコメントはしたくないなあと思ってます✊

2人目妊娠前や暖かかった時期は3人でドライブに行ったりしましたが、つわりもあるし寒いし緊急事態宣言もでてるしでまだもう少しモヤモヤし続けそうです😢

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏💦
    下に返信しちゃってました🙇‍♀️

• 3月8日
  • マリ

マリ

いえいえ!お気になさらず😊!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

早く暖かくなって欲しいです😭そうなんですよね、みんな色々あるだろうし自分だけじゃないと思ってもダメなんですよね💦こういう暗いことって人にも言いにくいし、、、。私はひたすら旦那に聞いてもらって気持ちを落ち着けてます😭

優しい人も沢山いるんですけどね💦他の人の質問できつい回答をもらってるの見るだけでもきついです😂みんな穏やかにいこうよ、って思います😭💦

ドライブ良いですね✨
少し出掛けてみるだけで気分も良くなりますもんね😌私もやっと子供が少し歩けるようになったので公園に行きたいですが、風あって寒いし天気も悪くて行けず、、。コロナも少しずつ落ち着いてはきてますが、まだまだ楽観視できないし心配は尽きないですよね、、、。早く子供とたくさんおでかけや旅行などもできるようになればなぁと願ってます🥺💦

• マリ

マリ

長文を打ってくださりありがとうございます😢👏

ですよね。みんな色々ある中でもっと大変な人もいるし、気にしない人もいるだろうし、、、
    暗いことを人に話すのって言いにくいですよね。私も主人にしか基本言わないです😢だから周りからはしっかりしてる人と思われてます😇💦

わかります。ズバッとコメントしてる方に対して第三者がそんなこと言うなみたいに言い返してるのも見たことがあって怖かったです😭

公園にお散歩に行くのも気分転換になりますよね✨
    長くなってしまうのですが、支援センターで妊娠中も相談などができると聞いたので行ってみたいのですが、1歳過ぎると発達が差が出てなんだか怖くて行けずです😢娘が発達が遅くはないですが早くもなくて。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽観的な人が羨ましいですよね💦なんだかキラキラして楽しそうに育児してそうな人とか見るとすごいなって思います。でもきっと、人から見たら自分たちがこんなこと思ってるなんて誰も思わないんでしょうね😅しっかりしてると思われたらそうしなきゃいけないようになぜか思っちゃうんですよね💦

そうなんですよね😭人のことなのに喧嘩しないでー💦ってなります😂

妊婦さんのお子さん連れも来てますよ😊相談などものってくれると思います!たしかに、他の子供もいるところに行くの何気に緊張しますよね😅💦比べられちゃうかもとか💦うちも発達はそんなに早いほうじゃないですよ!まだ単語なども全くなしです😅私も人見知りだし行き初めは緊張しましたが、今ではなんだかんだ毎週行ってます😌やっぱり他のお母さんやスタッフさんと少し話できるだけでも楽な気持ちでいられる時間も増えた気がします✨

• 3月8日
  • マリ

マリ

コメントが遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

子育て支援センターも久しぶりに行ってみようと思います😊
    うちの子も単語など全くなしです。喃語をよく話はするくらいで💦
    人とたわいのない話をするだけでも気分転換になりますよね☺️

ここ数日コメントをいただけてとても救われました。ありがとうございます😊💓

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、長々とコメントしてしまいごめんなさい😅💦

喃語可愛いですよね💕
    早く単語聞きたい反面、もう赤ちゃんじゃなくなってきてるのが少し寂しいです。笑
    色々と考えちゃいますが、これからまた暖かくなるし、少しでも外に出たりして気分転換しつつやっていきたいですね😌✨
    お身体もお大事にしてください😊🌸

• 3月9日