※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

4月からの復帰に向けて、慣らし保育の日程を本社に伝えたいです。出勤日までの間に必要な情報はありますか?話すのが苦手で、アドバイスをお願いします。

育休中で4月から復帰なのですが
慣らし保育の日程が決まったので、
○○日から出社できますと
伝えたいのですが
なんと言うのがベストでしょうか?、
(本社の総務の方には連絡済み)

また電話のあとは出勤日まであわないので
なにか会社のことで聞いていた方がいいこととか
ありますか??

話すのが苦手で…
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは子どもが1歳になる前の日からの復帰と決まってました!
育休は1年だったので。
決まりは無いのですか?
うちは否応なしに決まってましたよー。

お伝えするのは普通に、
長くお休みいただきありがとうございました。⚫日から復帰致しますのでまたよろしくお願い致します。
ご迷惑をおかけする事もあるかとは思いますが一生懸命頑張ります。
みたいな感じでいいんじゃないですか?
配属は前のところですか?
会社ルールで変わったことがないか聞いたらどうですか?

ままり

総務には連絡させて頂いたのですが、○日から出社することになりましたので宜しくお願いします。
あとお礼とお世話になりますとお伝えする感じで良いのでは?

ご自身が仕事へ復帰するにあたって特に聞くことが無ければ質問は不要かと思います。

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が終わり通常保育が始まる予定の日を一応伝えておいて、息子さんの様子に寄っては慣らし保育が伸びる可能性があるという事も併せて伝えておくのはどうですか?

もし通常通り慣らし保育が終了出来そうであれば、再度2日前ほどに連絡いれるというのでどうでしょうか。

後は、ままりさんが心配な事があれば質問しておくくらいで良いと思います☺️

macchi♡

総務のの方には連絡済みですが慣らし保育の目処が立ちましたので、◯日より仕事復帰させていただきます。
子どもの様子によっては期間が延長になったり、復帰後も体調不良などでお休みを頂くことがあるかと思いますがよろしくお願いします。

と私なら伝えますかね🤔

たまごのきみ

もし時短や時差出勤を考えているならその旨も伝えた方がいいと思います😊

つっつー

本題から逸れてしまいすみません🙇‍♀️

私が預けている保育園の慣らし保育は5日間なのですが、子供によって全然泣き止まない場合(うちは給食を先生の手から食べれない場合)は延長になりました💦
なので、職場に連絡する際は「○日から慣らし保育で、予定では○日から出勤予定です。もしかしたら慣らし保育期間が延びる可能性もあるので、その際はその都度連絡します💦」と一言言っておくといいかもしれません😂

復職、ドキドキですね💓