※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっしゅ
ココロ・悩み

ストレスなく妊娠した方いますか?逆にしんどい時に赤ちゃん来た方いますか?

いつもありがとうございます。
良くストレス無くなったら妊娠した、とは聞きますが、色々しんどい時に赤ちゃん来てくれたよ〜という方いらっしゃいますか?

コメント

草組

うちの場合は仕事のストレスMaxでいつ辞めようかって悩んでた時に妊娠が分かりました!

「そんな仕事辞めてパパと一緒になりなよ(*´∀`)」
ってお腹に来た息子に言われた気が今になってします(´∇`)

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます!
    ムスコちゃんグッジョブですね!

• 8月21日
xxxJb_rk

仕事のストレスが今までで一番すごい時に上の子妊娠しました。職場に行くのも嫌で嫌でいつ辞めるといおうか…眠れなかった日々だったのに、さらに妊娠して言いづらくなったのを覚えています😅

• だっしゅ

だっしゅ

眠れなかった!大丈夫でしたかー?
    ありがとうございます!

• 8月21日
emooooon

ストレス…というか、職場が変わって、色々新しい仕事も覚えなくちゃいけない、最初からイベント前で忙しくバタバタしてた時に妊娠発覚しました…!
入社直後だったので妊娠報告もしづらかったです(´×ω×`)

• だっしゅ

だっしゅ

ああ、それはちと気まずいですね。
    でも、赤ちゃん大事ですものね。
    ありがとうございます!

• 8月21日
ママ

妊活していたわけではないですが、母が病気で介護して、後々ホスピスに入り毎日数ヶ月付き添うという生活の後他界して落ちてて、さらに旦那がドン底落ちた時にストレスやら精神的に参ってしまって、そんなことの一ヶ月後に妊娠発覚しました!

• だっしゅ

だっしゅ

それはそれは大変でしたね…
    お子ちゃんが励ましに来てくれたのかな。
    ありがとうございます!

• 8月21日
☻☻☻

不妊治療のタイミング法6回目、これでできなかったら旦那さんも検査してステップアップって言われた6回目で妊娠しました(*^^*)✨
いつもの生理前の兆候があり、今回もか〜て諦めたときでした!
毎度毎度、生理くるたび泣いて落ち込んでストレスもたまってたとは思いますが、赤ちゃん来てくれました!!💕

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます!
    私はガッツリ妊活していたのですが、一旦辞めて仕事始めたところです。。

ありがとうございます!

• 8月21日
KaMoKa

私は排卵すらされてない可能性があるって言われて、その時入籍もしたのに仕事を辞めました、式を挙げる為に仕事始めようと思い、その仕事がストレスすごいたまる仕事で、その頃から生理不順にもなり始めて、病院へ行ったら式をあげてから不妊治療するという流れになりました。もーいろいろ嫌になって式の準備もしないとだし、お金の事などもたくさん悩んでいて、そんな時にまた生理遅れたよって思っていたらまさかの妊娠でした!一番体が疲れてた時なのにね!って旦那と家族と話ししてました、

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます。
    あ、でも聞いたことありますよ。バタバタしてる時にできるって。私も大概バタバタしてるんですけどねf^_^;)

• 8月21日
  • KaMoKa

KaMoKa

でも、それよりも、なんでできたのかなって考えると、多分病院で式が終わったら不妊治療始めるのでそれまでは何も考えずに過ごしてくださいっていわれて、それでかなって思います。とりあえず今は妊娠考えなくていいや!って思えたことがストレス無くしたのかな?と(o^^o)

• 8月21日
  • だっしゅ

だっしゅ

妊娠を考えなくなることが出来なくて(-_-)

気持ちの持っていき方が下手なのかもしれません。

• 8月21日
  • KaMoKa

KaMoKa

私も妊娠を強く意識したことはないです!結婚するからブライダルチェックしたら妊娠できないといわれ、そこからちゃんと考えるようになりました!

子供は授かりものなので、
    どうしても子供欲しいとかって思っても、子供のタイミングだろうなってゆう感じでしたw

• 8月21日