※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
産婦人科・小児科

産院を選ぶ悩みです。①は評判が良く、②は近いが転院が必要。気持ちは①だが、切迫時の負担を考えて迷っています。

産婦人科について相談させてください🥲

前回切迫で中期から、自宅安静になったことも、あり産院を悩んでます。今二つの案で悩んでます。

①個人病院 家から車でなら、10分 
 バス停から徒歩15分 
 施設、先生、食事全て評判が良いです。

②個人病院 家から徒歩3分 分娩を行なっていないので、34wごろから総合病院に転院
前回はこちらで出産しました。厳しい先生ですが、馴染みがあります。ただ、クリニックになったので、夜間等の対応はなさそう。

総合病院の安心感、食事は質素、陣痛室が多い時は、複数人での使用とのこと。

気持ち的には①にかかりたいですが、切迫なった時のことや体への負担を考えるととにかく近い産院で検診を受けた方が良いのか迷っています…

コメント

メロンパンナ

①の案が良いと思う!

メロンパンナ

②の案が良いと思う!

1ですね!
分娩取り扱ってないとこなら夜間の出血や
腹痛の方が不安かと😅
私も切迫体質で、一人目は19wで
二人目は12wで自宅安静になってますが…
やはり安心できる先生ととこに車で15~20分のとこ通ってます!
近所に歩いて10分、車で5分の分娩取り扱ってる
病院ありますが先生と合いませんでした😂

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます!1で初診の予約を入れてみました。産後のことも助産師さんがいないのも少し不安に思いました💦夜間も大切ですね💦

• 3月8日