※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃったら、アドバイスください💦60歳の実母なのですが…

美容師さんいらっしゃったら、アドバイスください💦

60歳の実母なのですが、添付の写真を見せてカットとパーマしてもらったら、
写真のイメージとまるで違うチリチリパーマになってしまったようで…コメントに添付します。

お直しか、もう違う美容院に行ってなんとかマシな髪に直してもらいたいようなんですが、
どう直してもらったらいいでしょう💦
さらにパーマをかけ直すのは、傷むし考えてないようです。

コメント

しずく

こんな感じの髪になりました😱

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
今育休中の美容師をしているものです。
これはパーマが強すぎてダメージとパサつきにより広がってしまったのだと思います。

前髪はどうなっているんですかね?
もしお直しするなら、
①弱いストレートをかける。→ダメージはやはりプラスになります、

②カットする。→やっぱりイメージのお写真にしたい!のであれば毛先ちょっと切って伸ばして、またちょっと切って伸ばす形で紙の入れ替えをしないと難しいそうです。
その間、スタイリングはブローでブラシを使ってパーマを伸ばしてスタイリングような形になります。

どちらがお母さまの気持ちに寄り添う形になりますかね?

• しずく

しずく

とても詳しくありがとうございます!

前髪はもともと写真に載ってなくて特に見せてないようなんですが、軽〜く流れるくらいに切ってもらえればよかったみたいです。

実物は写真で見るよりさらにパッサパサになってしまっているようで、これ以上ダメージが加わるのが嫌らしいので、②かなあと思います…
    もう最初に提示した写真のようにならなくてもいいから、パサパサすぎる今の髪をなんとかしたいみたいです。

思いっきり切ってベリーショートにしてしまっても、あまり印象は変わらないですかね?💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!前髪がくるくるになっているように見えたので!

そうですねーそれなら②になるかと。。
    ただパサパサを取るなら相当ベリーなショートになってしまうと思います。
    お母さまは今よりかなり短くなっても問題ないですか??

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

応急処置でオイルやジェルでセットするのはどうでしょう?
今後のヘアスタイルにも使えますし✨

美容師じゃないんですが、自分もパーマした時に思った印象じゃなくなって同じくパサつきと広がりが出てしまったんですが、ジェルでセットするとまとまって落ち着いた印象になったのでそれで過ごしてました😂

こういう感じにできそうです!

k

以前美容師をしていました。
パサつきがとにかく気になるからと伝えて、とりあえずトリートメントをしてもらうといいかもしれないですね😣
そして、毛先を少し切ってもらう感じかなぁと💦
あとは、普段はブローしながらスタイリングかなと思いますが、あまり念入りにドライヤー当ててブローし過ぎても傷むのでそこは気をつけた方がいいかもしれません😣
トリートメントは、お直しとして同じ美容院でやってもらえば無料だと思いますし、お金払ってでも違う美容院がいいかもしれないですしそれはお母様次第ですね😣
おうちでも、シャンプーの後トリートメントをつけて、クシでなるべくパーマを伸ばすようにとかしてケアしていくといいかもしれません😌