※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義妹が義姉の子供には入園祝い買っていました。保育園なので布団…

義母と義妹が義姉の子供には入園祝い買っていました。保育園なので布団がいるので。しかも布団で高いですよね。同居している私たちの子供にはなし。ムカつくんですけど、どうしたらいいかな、このもやもや。、もちろん旦那には愚痴りました。そしたら親のこと悪くいうなーだって。いつも義家族味方の旦那。こっちもムカつくーーー!!!縁も切りたいし、老後しらんよって感じ💢義母的には卒園式の日にご飯行こうって話になってたので、おそらくそれが祝いってことなのかな、と。しかも餃子を息子が好きなので、餃子の王将🥟って。王将なら普段からいけれるし、行くし…外食でお金使うなら形で残るものをもらいたいなって思ってます。どう伝えたらいいですかね〜🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

無理じゃないですかね💦
実の娘が産んだ子と嫁が産んだ子じゃ干渉できる度合いかが違うし可愛さも違うんだと思います。
期待しない方がいいですよ。
王将連れて行ってくれるだけいいかと。
孫への対応の格差にはむかつくけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねー😓実母は私たちの子供にあまりしてくれず、実母も二世帯で同居してるので同じ状況ですが、なんとなく、兄夫婦の子供の方をよくしてる気がします。それは二世帯で家を建ててくれた兄夫婦への恩もあるのかなと思っていました。でも義母は私たちにはなにもないしなあ。と。笑
    格差ムカつきます。笑

• 3月8日
なつ

義母も嫌だし、旦那さんの対応も嫌ですね😂
お昼寝布団はそんなに高くはないと思いますよ🤔?安ければ3、4000円くらいじゃないですか?何でもピンキリですが。
卒園式の時に王将って全然嬉しくないし、卒園式のフォーマルな格好で王将とか行きたくもないですね😂
王将をチョイスするあたりが、ケチ臭がします😂
期待するだけ無駄だと思います🤣
お祝い御膳など出してくれるお店知らないんですかね🤣

私なら近所の人に卒園には義母さんが王将でお祝いしてくださいましたって盛大に言いふらしてやる🤣
それで反応見てみるかもしれないです😂!怒ったら、恥ずかしいって思ってると思うし。そうなの!優しいバァバしてるでしょ!ってなったら、悪気なくやってるんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!わかってくれますか?😢マザコンなんです💢
    いえいえ、義妹はわりと高級志向なので、10000くらいはする布団買ってもらってるはずです。出産祝いも合計六万するメーカーのベビー布団をまだまだ義妹と義母で折半してたそうです。折半でも一人30000円…。私たちの子供には??💢って感じです。

多分義母義父もよく飲む人なので、自分たちが外食したいのもあるんだとおもいます。で、安くてお酒も飲めて、プラス息子も好きだし、って感じなんだと。それなら家で餃子焼いてゆっくり食べる方がわたし、子供たちにとってはいいですよね!

• 3月8日
  • なつ

なつ

それは差をつけ過ぎですね😂
    私もぽんさんの立場なら嫌です😖
    ぽんさんの親御さんはお祝いくれるんですか👀???

そんなん自分達中心に考えられても嫌ですね。赤ちゃんもまだ小さいし、普通は配慮して個室を取ってくれると思うんですがね🙄
    そんな外食こっちからお断りや!!!ってなります😂
    王将なんて自分で連れていけるわ!って笑
    普通ジジババなら普段行けないよな、高級店連れてけよって私は思っちゃいます🤣

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母は現金で20000円ほどくれるそうです。これから続けて実母の孫のお祝いが続き、長男がトップバッターだそうで、さをつけないために、金額設定したって言ってました!それなら納得行きますよね。
    しかも実母にこの件少し愚痴りました。笑
    そりゃ、娘の方の子供の方が可愛いのかもしれないけど〜怒💢
    ってラインしたら既読スルーされました😂きっと実母は娘の子の方が可愛いとかはなく、むしろ同居してる兄夫婦の子供の方にきがいってるからだと思います。笑

• 3月10日
  • なつ

なつ

差を付けないのは大事ですよね(><)!
    近くにいる孫の方を可愛く思うのは仕方ないですよね😌
    ぽんさんは実家が離れているんですかね🤔?そして義母の娘さんは近くにいるんですかね??

• 3月10日
ママリ

同居とのことで、
日々の恩恵があるのではなくてですか??

普段会えないからこそ、
自身の娘が産んだ子供に対して何かしてあげたいと感じたのだと思いますよ😊

布団は5,000円程度でも買えます(^^)ピンキリですが保育園で使うものは、
簡易的な布団が多くて(園がそれを指定している)そんなに高いものではないと思います!!

息子さんの好きなものを尊重して、餃子を選んでくれたと思ったら気持ちが楽になります😆

比べたらキリがないし、
ご主人がかわいそうかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが高級志向の義妹なので安くても一万はするものを買ってもらってるはずです。

そうなんですかね?実母は全然で、むしろ、二世帯で一緒に暮らしてる兄夫婦…兄夫婦の子供の方によくしてると思います。だからそう思うんだと思います。
    同居だからこそ、同居している孫に何かしたい、と思うのかなと思うのです。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

普段よく会えている孫には、
    ちょこちょこお菓子買ってあげたりってありません??

逆に、普段あまり会えない孫にはあったときにどーんとおもちゃ買ってくれたり。
    後は、自分の親の方が頼りやすいから、私なら同居している義親よりも実親の方が頼みやすいですよ🙆‍♀️

義妹さん高級志向なのですね。布団持ち帰るの大変そうですね💦
    そーゆうこと考えているのかな??

同居って難しいですね😭

• 3月8日