※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠38週で、赤ちゃんが下に降りてこないことに焦りを感じています。陣痛やおしるしの兆候がないので心配です。

現在妊娠38週です! あと予定日10日程ですが
運動したりしていますが全く下に降りてこず、
下に降りてくる気配もなく 低身長なので少し
焦ってはいます😂笑

下に降りてこず 陣痛など来た方いますか?!
おしるしなども全くです!!

コメント

ぽん

私も抵身長で焦ってましたが結局陣痛きたのが予定日5日後の過ぎた時でした(>_<)
その日におしるしありました☆

• mm

mm

私もこのままだと予定日は過ぎそうです😂
    帝王切開なりましたか?! 下に降りては来ていましたか?

• 3月8日
  • ぽん

ぽん

担当の先生は私が抵身長なので帝王切開の話も出てました
    が結局下から産めました(^○^)
    出産二週 間前くらいから指2本くらいは開いてるとだけは聞いてましたが下に降りてきてるとは聞いてなかったと思います!

• 3月8日
ママリ

私は39週の検診で全然おりてきてないし子宮口も開いてないと言われました💦
その日の検診で助産師さんに四つん這いしたらいいよとアドバイスをもらい、帰宅後何回かしてたらその日に陣痛きましたよ😂😂

もも

39週の検診で子宮口1.5cm、おしるしもなく、前駆陣痛もほとんどなく、先生にもっと動いて!と言われました💦
予定日前日の明け方にトイレ行ったらおしるしがあり、その後陣痛がきましたよ😊
助産師をしてる妹から、コウノトリ観るとお腹張る妊婦さん多いって聞いたので、前日はコウノトリ鑑賞してました。笑
今思えば、コウノトリ見てるときお腹張ってような気がします😊