※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那のことです。少し長いのですがコメントくれると嬉しいです。入籍は…

旦那のことです。少し長いのですがコメントくれると嬉しいです。

入籍は去年の6月にしました。
いわゆる授かり婚というやつで娘を妊娠したことを機に結婚しました。
家事も育児もよくしてくれて私が体調が悪い時は家事も全部してくれて、おまけに私がお風呂に入ってる間にりんごまで剥いてくれる優しい旦那だと思います。
ですがたまに喧嘩をする時、別人かと思うほど怖いです。昔から男の人の怒鳴り声というか怒った時の大きな声が苦手です。(過去に何かあったというトラウマではありません。理由は特にないのです。)
口も悪くなるし、毎回喧嘩をすると普段から涙もろいのもあるかもですが嗚咽が出るほど号泣します。怒鳴られてる訳ではないのですが口も悪くなり、怖いです。
(でも私もまあまあ言い返してます。)
離婚は不倫をしたら!と思っていた私ですが、このまま一生この人と私は大丈夫なのかと不安です。
最近は何十年も続いている両親や周りの夫婦ってすごいんだなと思います。
アドバイスというか怖い旦那を見たくないので喧嘩をなるべくしないよくに仲良しでいれる秘訣や、励ましの言葉が欲しいです😢

コメント

みゆ(32)

そのうち機嫌をうかがうようになったり…とかですかね( ̄▽ ̄;)
そうなると居心地も悪くなってしまいますよね泣

うちも結構お互いに口が悪く直接言い合うと大変なことになるので、相談事とか予め討論になりそうなことはLINEで済ませるようにしてます(笑)

本当は直接のがいいとは思いますが、うちはLINEのが良いとお互いに思っています!

ちなみにですが、付き合いが浅いうちは旦那さんが自分の親や兄弟とどう接しているかを見ると結構参考になったりしますよ!
一応、親や兄弟は長い付き合いの家族なので^^;

• まる

まる

そうなんですよね、、自分の家なのに居心地悪いのって嫌ですよね、、😭
    おーーLINEですね😳なんとなく直接話したい!って思ってましたがLINEで話してみるのもありですね!またなにかあればLINEを使いたいと思います😂

今日義母、義姉の家に行ってきた所です!旦那さんは自分のお母さんにもイラッとしたら結構キツくゆうので気まずいくらいです(笑)でも義母も結構キツく言ったりしてるのそれが普通なんでしょうね🤨

• 3月7日
  • まる

まる

コメントありがとうございます😭😭✨

• 3月7日
  • みゆ(32)

みゆ(32)

はい!是非使ってみてください(^^)
    うちはそのおかげで喧嘩が随分減りました!笑

おお!今日行ってこられたんですね!
    旦那さんの態度、おぐたまさんと大差なさそうですね^^;
    そしたら旦那さんを改善するのは大変そうですね~( ̄▽ ̄;)

• 3月8日
  • まる

まる

ありがとうございます😭😭😭

はい、、なのでそういう人なんだと割り切るしかなさそうです😩

• 3月8日

旦那さんはどういう時に怒りますか?
理不尽な時にも怒るようならモラハラ気質なのかもしれません…

例えば、おぐたまさんが旦那さんの大事なものを勝手に捨ててしまった、他の男性と如何わしい行為をした、子供に手を挙げてしまったなどの理由だと怒ってもいいと思うのですが
そうではない少しのことなどで怒るようならこれから益々酷くなると思います😢
元彼がそうでした。
挙句の果てにDV、浮気未遂をされ別れました。
私もその彼のせいで男性が怒る姿がトラウマになってて旦那がキレると怖いというより逃げ出したいような変な気持ちになります。

理由は同じでは無いですが離婚したいと思ったことも一生この人と一緒にいるのは無理かもしれないって何回も思ったことあります。
私も授かり婚で言い方を変えれば子供を理由に結婚したようなものでしたので…

うちは特に喧嘩が多いわけではないですが、
旦那の癪に障るようなことを言ったりしてしまった場合は同じことをしないように気をつけてます。
私もイライラしやすい所があるのですが、それを全部相手にぶつけず
どうしてもやめて欲しいこと以外は言うの我慢するようにしてます。
でもどうしても嫌なことを何回注意してもやめてくれないともう呆れてほっとこ。ってなります😂

まだ新婚さんですし、お互いが分かり合えてないのかな?って思います☺️
私もまだまだ未熟ですが1年半経つと意外と上手くいってるかも?って思えるようになりました😂

• まる

まる

旦那自身が、それは違うって思った事とかですかね😳優しく言ってくれたらいいのですが言い方がキツく口が悪くなるので怖いんです💦理不尽な事でキレてきたりは今のところないです!

私もそうしてみます、、!!ほどよい我慢も必要ですよね😳まだまだ分かり合えてないのかもしれないですね、、私自身も頑張ってみます!!コメントありがとうございます😭😭✨

• 3月8日
こけこっこー

冷静になってるときに、言い方や声に恐怖心を感じる、というのを伝えてみるのはどうですか❓ご主人は自分で認識してるんですかね❓

• まる

まる

何度が伝えているのですが、自分ではそんな怖く言ってるつもりはないみたいです😢💦

• 3月7日
  • こけこっこー

こけこっこー

そうなんですね💦
    うちも普段は優しいですが、やっぱり怒ると荒れるのですごく嫌です😅なのでなるべく喧嘩にならないように、喧嘩した時は同じことで喧嘩にならないように考えるようにしてます💦うちの場合はどちらかが疲れているときにイライラして喧嘩に発展しやすいので、イライラしてるときはあえて距離を置いてます❗️

• 3月8日
  • まる

まる

同じです😢

あー確かにそうですね、、一旦冷静になって話し合うのがいいですね😢コメントありがとうございます😭✨✨

• 3月8日
ままりん💎💙

うちも旦那を怒らすと口悪くなるし、口も聞かんくなるしで悪循環なので、怒らせ無いようにしてますね。

だいたい怒る時は私が言われた事しなかったりで怒る事がほとんどなので気を付けてます。
後、怒るかも。で報連相しなかってもブチ切れたので、基礎が出来てないんだなとようやく身に染みて分かり心掛けてます。
1度離婚話まで突入して、明日出てけ段階までいったので話し合いの末落ち着きました。

ホント懲り懲りです。
自分の未熟さにうんざりです💦

• まる

まる

そうなんですね、、😢😢
    基本あっちから怒ってくる事は無く、私が不満を話したり怒ったりしたらそんな感じになります、、何かあったらすぐ話して!って言ってくる割にこんなんだと話す気もなくなります💦

• 3月7日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

あーなるほど。。
    確かに色々想像したら話すのも気が引けますよね😥

• 3月8日
  • まる

まる

そうなんですよ、、😩💦私もたまにイライラの絶頂で喧嘩ふっかける時もあるので一旦落ち着いてから話すように頑張ってみます😢💪

• 3月8日
まり

喧嘩になりそうな時に、一旦お互いに離れて、落ち着いてから話し合いをするのはどうでしょうか?
感情が昂ったままだと、言わなくてもいい事や、言葉がキツくなったりすると思います。

• まる

まる

そうですね、、😳確かにイライラしてる絶頂の時に話して良かった事なんて一度もなかったです😭😭
    コメントありがとうございます😢✨

• 3月8日
mika

ケンカしてない時に素直な気持ちを伝えてみたらどうでしょう??

それが原因でケンカするとは思えないですし(●´ω`●)

• まる

まる

それいいですね〜😢たしかに最近そんな話してなかったです😳
    コメントありがとうございます😭✨

• 3月8日