※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナから回復しても、グズグズ泣いていて困っています。体調が戻るまでの目安や経験談を教えてください。

心折れそうです。。

木曜日にヘルパンギーナと診断された娘、今朝から平熱に戻っています。木曜日から水分や食事(ゼリーや果物)は多少取れていて、熱の割には元気な時もありました。
ここ1時間くらい、ギャン泣きでもう手がつけられなく泣いています。こんなの初めてです。テレビも嫌、水分、食事、抱っこ、寝かしつけ、もうありとあらゆる考えられるものすべてNGでただギャン泣きしています。

喉が痛くないているのでしょうか。でもどうしてあげることもできません。抱くのも嫌がるので、置いておくしかない。それでも泣いています。

私もヘルパンギーナではありませんが夏風邪にかかってしまい、木曜日から必死にやってきましたが、もう限界です。今日は旦那がいるので交代で頑張っていますが、家族3人ぐったりです。

調べたら解熱後のグズグズひどいと出ていました。まさにそれです。個人差もあると思いますが、同じような経験がある方、どれくらいで普通に戻りましたか?
あと何日とか目安があれば、またそれに向かってがんばれます。

コメント

deleted user

うちの1人目も初めての熱の時ヘルパンギーナではなかったですがすごかったです…もう親子で泣きました
やはり体力かなり消耗したんだと思います

今日はご主人がいるとのことなので、外の空気吸うのにドライブしてはどうですか?
泣き止むかもしれないし、気持ち良くなって寝てくれるかもしれませんよ?
しんどいですが本人いちばんしんどいので頑張って下さい☆
あと少しですよ♪

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね。
    いつも車が好きな娘もドライブは逆効果でした。あと少しあと少し、話せないし本人が辛いんだと思ってやってきましたが、もう手は尽くしたと思った途端、頑張ってた糸がぷつりと切れて脱力です。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!わかります!
    ホント伝わらない分お互い辛いですよね…
    疲れて寝てくれたらいちばんいいんですけどね
    うちの子はピークから2、3日で復活してくれました☆

    • 8月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんです。
    ヘルパンギーナは喉が痛くなるけど、薬もないから治るの我慢するしかないんだよ。水も飲みたくないかもしれないけど、せめて水分とらないと脱水症状になるからね。といったところで。。。って感じですもんね笑

    仕方ないのでギャン泣きさせて疲れて寝かせる方向にシフトチェンジしました。ひくひくしてるのと、泣きすぎて吐いたりしないか心配ですが、いま寝室で旦那と静かに横になってるようです。私は明日からまた1人で育児するので力を蓄えて瞑想中です笑

    ピークから2、3日だったんですね。そうですよね。ほんとにもう少しもう少し。がんばります!

    • 8月21日