※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が麦茶を大量に飲むことで悩んでいます。夜も麦茶を飲んで寝ることがあり、480ml程飲むことも。こんなに飲んでも大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月の息子が麦茶のみすぎで悩んでいます。
麦茶がはいったマグマグを渡すと全部一気飲みして
無くなるとマグマグをずっと吸ってしまったり、
マグマグを離しません。
夜もミルクは飲まないで麦茶を一気飲みして寝ます。
夜泣きも麦茶を渡せば泣き止みます。

麦茶にすごい助かってますがこんなに
飲んで大丈夫なんでしょうか??
こんなに飲む子いますか??

夜22時~9時ぐらいにかけてトータル480ぐらい
のみます💧

コメント

deleted user

牛乳とかだと心配になりますが、麦茶なら大丈夫だと思います!
むしろ飲まないより全然安心ですね❤️
夜泣きも麦茶で泣き止むなんて羨ましいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ麦茶が大好きなだけなのか、
    なに病気で体が勝手に
    水分を求めて飲んでるのか心配で💧
    病院で調べてはもらったんですが
    何もなくてよかったんですが
    こんなに飲み続けてて大丈夫なのか
    心配になります😭

    • 3月7日
deleted user

すごい!
麦茶大好きなんですね!

離乳食は食べますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶が大好きなのか、
    渡すとずっと飲んでます💧
    離乳食もしっかり3食食べて
    量も結構食べます!

    でも麦茶をこんなに飲み続けてても
    大丈夫なのか心配になります💧
    一日中、マグマグを離さなくて💧

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよー!

    麦茶ですし!これがジュースなら
    大問題です😭

    もうミルク母乳も卒業されてます??
    それなら3食も食べてますし
    このまま麦茶で普通の幼児食で
    そのままでいいと思いますよー!

    • 3月8日
ぴぴぴ

もし心配なら
白湯やお水はいかがでしょうか?

うちは麦茶もそんなに飲まないし
牛乳も嫌がりますが
白湯(特に叔母の横で飲むとき)は
ガブガブ飲みます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で相談した時に、水は水中毒の危険があるから飲みすぎるなら麦茶のほうがいいって言われました💧
    あまり飲まなくて水分補給程度なら水でも良さそうですが、
    息子は与えたら与えただけ飲むので💧渡さなかったらずっと泣いてるぐらいなんです💧
    それもそれで心配で😭

    • 3月8日
ポン子

一気に飲み干すとか笑ってしまいました😅💦💦すみません💦💦可愛いなーと思いました😊💓お茶なので飲み過ぎとかないと思います✨✨むしろすごい偉いです🎵🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲❤️
    麦茶で泣き止むので私にとっても
    息子にとっても麦茶は最高の心の支えなんですが、さすがに一日中ずっと
    マグマグ離さずに麦茶を飲んでるので心配になりました🥲🥲💧

    • 3月8日
  • ポン子

    ポン子

    可愛いです😊🎵
    もう少しで1歳ですね😊🎵食べるものも増えてくると思うので、また変化するかもしれないですね✨✨

    • 3月8日