※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で夜にお腹が膨らんで苦しいです。便秘やガスはなく、赤ちゃんは順調です。2人目の妊娠でこの症状は普通でしょうか?

現在2人目を妊娠中でもうすぐ妊娠6ヶ月なんですが、ここ1週間くらい、夜お腹の膨張感が凄いんです。。
朝は下腹がぽこっとしてきたなーっという程度なんですが、夜にはパンパンになり(臨月手前くらいの大きさに膨らみます。。)苦しくてしんどいです。。
特に便秘をしたり、ガスが溜まったりしていることはありません。食事も妊娠前の量とほぼ同じです。
動き過ぎたりして張る時とは違い、硬くなったりせずただ膨張している感じなんです。。
検診の後からなので、この症状は相談できてませんが、赤ちゃんは問題なく順調です。
2人目ってこういう事になり易いんでしょうか・・?

コメント

mika

おめでとうございます(∩´∀`∩)

私は2人目の方が張りやすかったです(○´3`)ノ

夜に産まれるんじゃないかってくらい痛くなったり。って時期もありました。

先生に相談しても「ふーん」て感じだったけど。

心配なら早めに先生に相談して下さい♡

キティ

おめでとうございます。
2人目の方がよく動くからなのかよく張ってました。

みい

私も、一人目は全くでしたが二人目は同じくらいの時期から産まれるまでよく張ってました💦
張りには慎重な産院だったので、早い時期からNSTをされて、張り止めの薬飲んだり注射もしました🥺✨