※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

姑からの要求に疲れている産後の女性。息子のことを理解してほしいと相談。

姑が自分の1ヶ月の予定をLINEしてきて、
できたら会いたいので息子を連れてきてと…
里帰りからまだ1ヶ月ですが、先月は5回行きました。
まだ産後2ヶ月ですし…睡眠不足もあり
精神的に少し疲れたので、減らしていこうと思いますが
孫愛が強すぎて…LINEもひんぱんにきて写真の最速。

あなたの孫である前に私の息子

ちゃんと8時間寝れてるあなたと違う

産後のホルモンバランスの乱れ

骨盤の痛み、手首の痛み

気付いて欲しい場合みなさんどうしますか…

考えるのも疲れました

コメント

ちこた

旦那さんはママリさんのそんなお気持ちや精神状態に理解はありますか?💦
もし分かってくれているようなら、ママリさんにきたLINEに対しても全部旦那さんから返信任せてもいいと思います!
「妻は産後のせいか先月色々張り切って頑張ったせいか最近体調が本調子でなく息子の世話だけでいっぱいいっぱい。これからなんかあったら俺からまた連絡するし無理させたら危ないからこっちのタイミングで訪問する」とかなんとか上手く言ってもらえませんかね?🤔
生後1ヶ月の子をそんな何回も来させるのは本当に自分のことしか考えてないなぁって感じですよね😥

ママリん

毎日お疲れ様です。
子どものことだけでも手一杯なのに、自分の体も全然本調子じゃなくて本当に大変ですよね💦
先月は5回も義実家に行かれたとのことで大変頑張っていらっしゃいますね😭

旦那さんに相談はされましたか?旦那さんからしっかり言ってもらうことはできませんでしょうか?写真も旦那さんから送ってもらいましょう!

それか、私なら何回か無視しちゃいますね😅
しばらーくしてからちょっと余裕できたときに「忙しすぎて返信する余裕ありませんでした」てのを繰り返したら気付いてくれるかも、、、🤔

ともかく今は息子さんとご自分のことだけ考えていれば良いです!姑のことなんて頭から消し去りましょう😖