※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

女性の子供は活発で、支援センターでの活動に興味を示さず、遊んだり走り回ったりしています。じっとしていることが苦手で、すぐに飽きてしまうようです。発達障害ではないようですが、この時期は仕方がないのでしょうか?

よく喋るし
いろいろ興味津々で遊ぶのが
大好きです。
人も好きで人見知りも場所みしりもしないです
(不機嫌の場合は除く)
支援センターなどに行くの先生が
絵本を読んだりダンスをしたりしますが
それに全く興味を示さず、
ひたすら遊んだり走り回ったりしています。

発達障害ではない感じですが
この時期は仕方ないですかね?
じっと一緒に聴いたりしたいんですが、
無理そうです…笑

あんまりじっとしているのが好きではないみたいで
常に動いてます

ご飯食べたり座る時は座りますが、
すぐ飽きるのか…
立ってしまう時はあります💦

大丈夫ですかね?

コメント

ぴよこ

そんなもんだと思います😊
娘も興味なかったら聞かないでウロウロしますよ!
息子なんて3歳くらいまで無理でした!笑

  • な

    ほんとですか?笑
    やっぱ興味が湧かないからなんですかね💦
    安心しました♡
    幼稚園行ったらまた違った感じになるのかな?

    • 3月8日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    幼稚園行き出すのは3歳過ぎくらいですよね🤔
    それくらいになるとだんだんできるようになるし、集団行動しだすと出来るようになるかと思います😊
    息子は保育園に2歳8ヶ月の時入園して、初めは全然並んだりできなくてウロウロしてたそうですが、2〜3ヶ月でみんなと一緒にできるようになったそうです😊

    • 3月8日
  • な

    4月生まれなので来年5月に入れる予定です😌
    やっぱり慣れてくるんですね!楽しみにしてます🥰

    • 3月8日